Written by Manabu Bannai

フリーランスになりたいあなたに不足しているもの、それは◯◯だ。

LIFE

フリーランスになりたいと思っているけど、なにから始めたら良いかわからない方向け。足りないのは時間でもスキルでもお金でもありません。

足りないのは、具体的な目標です。

というわけでフリーランスになりたい方向けに目標を無料で配布します\(^o^)/
ぜひトライしてみてください!

スポンサードサーチ


目標:期限は1年以内、自動化で月額5万円


時間を切り売りして、副業5万円は余裕。それこそ松屋でアルバイトすれば良いだけ。

ポイントは自動化(期限1年以内)※期限設定は怠けない為の締め切り

  • 経営者が人を雇う理由は、雇った人が稼いでくれるから。
  • アフィリエイターがサイトを作る理由は、作ったサイトが稼いでくれるから。
  • 作家が本を書く理由は、書いた文章が稼いでくれるから。

自動で毎月5万円稼げたら結構レベル高いです。サラリーマンは8時間 × 20日 = 160時間働いて、貯金額が約5万円なので。

» 参考:みんなの貯金はいくら?20代若手社会人に聞いたお財布事情

自分が得意な分野で自動的に稼いでくれるドル箱を作るべき。人によってはアフィリエイトですし、文章を書いてもいい、サロンを開いてもいい、Amazonで自分の作品を売っても良い。[副業 アイデア]でググればいっぱいネタはあります。あとはやるかやらないかだけ。

フリーランスなりたいなら行動するだけ。大してオススメしないけどねw


フリーランスになりたいなら、目標設定して行動しましょう。ちゃんと実行できれば1年くらいで達成できるはずです。

しかし、僕の意見としてはフリーランスは別にオススメしません。

「じゃあこんなブログ書くなよ」って感じですが…笑。

フリーランスになったからといって突然幸せにはならないし、思ったより自由も少ないです。僕の場合だと、出勤なし&勤務時間自由ですが、Wi-Fiがある限りずっと連絡が来ます…orz

とはいえ、1つの選択肢としてフリーランスはありだと思っています。週2日はサラリーマン、週3日はフリーランス、週末とかは趣味の時間といった働き方もありだなと!

サラリーマン or フリーランス or ニートを選べる状態を目指しましょう〜。