Written by Manabu Bannai

Freelanceに関する記事一覧


Freelance LIFE

「これからWebライターを目指すので、必要スキル、学習方法を知りたいな。あと、稼げる金額も知りたいな。」←こういった疑問に答えます。本記事の内容:1.Webライターに必要な3つのスキル/2.Webライターが”最速で稼ぐため”に身につけるべき基礎知識/3.スキルを身につけたWebライターが稼げる金額例

Freelance LIFE

「現在1年目のWebデザイナーだけど、どういった副業があるんだろう。具体的は方法や稼げる金額を知りたいな。」←こういった疑問に答えます。本記事の内容1.副業を始めたいWebデザイナーが最初にやるべき2つの事/2.経験1年のWebデザイナーが副業で毎月5万円を稼ぐ方法/3.Webデザイナー向け:クラウドワークスでの提案方法

Freelance LIFE

「フリーランスはブログをやるべきなのかな?世の中にはブログから仕事受注している人がいるけど、果たして本当に可能なの?可能なら具体的な方法を知りたいな。」←こういった疑問に答えます。本記事の内容:1.フリーランスは営業ツールとしてブログをやるべき理由/2.フリーランスがブログから仕事受注する難易度はかなり高い/3.ブログを始めるフリーランスが最初にやるべきこと

Freelance LIFE

フリーランスとして稼ぎたい人「フリーランスで稼ぐ方法を知りたい。どういった方法で、どういったスキルが必要なんだろう?経験者から話を聞きたいな。」←こういった疑問に答えます。本記事では、フリーランスとして稼ぐ為に必要なスキルろフリーランスで稼ぐ人の特徴と学びのプロセスを解説しました。

Freelance LIFE

フリーランスはマジでつらい、断言します。世の中にはキラキラ系の情報が多い。僕もどちらかというとポジティブ情報を発信しているけど、つらい時期がありました。というか、今でもしょっちゅう苦労している。その苦労を時系列でまとめつつ、それでのフリーランスが素晴らしい理由を書きました。

Freelance LIFE

「クラウドソーシングでうまく仕事受注が出来ないなぁ。提案しても断られてばかりだし、、、値付けも分からないし、、、どうしたらいいんだろう…。 クラウドソーシングで仕事受注するコツとかってあるのかな? ダレカ、、、教えてください。」←こんな悩みに答えます。記事内容はクラウドソーシングで効率的に仕事受注する3つのコツです。

Freelance LIFE

「Webで稼ぐ人がいるけど、本当にそんなことが可能なのだろうか?Webで稼げる根拠と継続性を知りたいなぁ。」←こういった疑問答えます。結論からいうと、2017年現在において『Webで稼ぐことは怪しい』と思う思考はオワコンです。本記事では『Webを使って稼ぐ方法』と『Webを使って稼げる根拠と継続性』を解説しました。

Freelance LIFE

「プログラミングの学習を始めてみたけど、どれくらいから仕事レベル(つまり一人前)になれるのだろうか?仕事レベルに到達するためのロードマップが欲しいよ。」←答えは、初めて仕事を請けたとき = プログラミングが仕事レベルに到達したときです。つまり、だれかから仕事を請ける or 企業に就職すればOK。

Freelance LIFE

「現在Web制作会社でフロントエンドエンジニアとして働いている。最近はフリーランスブームということもあり、独立に興味がある。こんな自分でも独立して食べていけるのだろうか・・・?」←こういったエンジニア向けに書いています。本記事では、Web制作事業で独立することは難しくない理由を解説しています。

Freelance LIFE

「ランサーズで仕事が受注できない。フリーランス的に副収入を得たいけど、、、どうしたらいいんだ…。ヘルプ!!!」←こういったフリーランス or 副業ワーカー向け。本記事では、ランサーズで受注できない問題点を明確化したあとに、効率的に仕事を探す方法、更には受注に繋がる提案文書をテンプレ化して公開しました。