Written by Manabu Bannai

個人で稼ぎ、自由に生きる為の、Webマーケ入門教材【10年の知識】

こんにちは、マナブです。
本日は「Webマーケ教材」を紹介します。

誰に向けて作ったのか?

結論は「大学2年生の頃の僕」です。
今から10年前、ノースキルの学生でした。

当時は「自分で稼げるようになりたい」と思いつつも、
どこから手を付けたらいいか分からず、かつ「自信」もゼロでした。

僕の偏差値は57くらいなので、平均よりは上でした。
しかし一般的な家庭で、父親は会社員。母親はパート。

※補足:教材は「大学2年生の僕」に向けて作っていますが、必ずしも「大学生向け」という内容ではありません。教材を通して「Webマーケの基礎+稼ぐための知識」を学ぶことが出来ます。社会人の方でも、間違いなく勉強になるはずです。

教材を通して実現したいこと

学習から気付きを得て、人生を変える人を生み出したい。

最初に謝っておくと、この教材に「答え」は書いていません。
むしろ「答えはないので、探しましょう」という内容です。

ビジネスと勉強は異なるので、そこに正解はありません。
100名の成功者がいたら、100通りの成功法則があります。

この教材で「綺麗な理論」は教えません

世の中のマーケ教材では、下記の内容を学べます。

  • Webマーケティングの基礎(※解説しません
  • SNSマーケティングの基礎(※解説しません
  • SEOマーケティングの基礎(※解説しません
  • アナリティクス分析の基礎(※解説しません
  • Google広告のFB広告の基礎(※解説しません

しかし僕の教材では、上記は解説しません。
綺麗な理論は、他の本から学んでください。

本教材では、下記の内容を解決していきます。
完全に「実践+稼ぐこと」に焦点を当てています。

  • Webマーケから、実際に「稼ぐ方法」を知りたい
  • Webマーケティングの「効果的な手法」を知りたい
  • Webマーケから「自動収入を作る方法」を知りたい
  • Webマーケ学習の「始め方」を知りたい(基本講義)
  • 同じ目標を持つ仲間と繋がり、進捗や成果を聞きたい (※コミュニティ機能あり)
  • 僕が読んできたWebマーケ本の「全リスト」を見たい
  • 成果に繋げるための「毎日の積み上げ方法」を知りたい

多少は基礎にも触れますが、実践に繋がる内容のみです。
退屈な「マーケティング理論の講義」は書いていません。

僕の過去の実績に関して

この経歴を持つのは、日本で僕だけだと思います。

  • 広告の運用で月100万以上の収益
  • SEOマーケで月1000万以上の収益
  • 企業向けコンサルで月300万くらい
  • メルマガ発行後3ヶ月で登録1万人
  • YouTube発信を2年で50万人の登録
  • Twitter発信でフォロワー数30万程
  • ダイレクト販売で月1000万ほど稼ぐ

控えめにいって、Webマーケで人生が変わりました。
普遍的なスキルなので、時代の変化にも適応できます。

教材の価格+無期限の返金保証

価格は「29,800円」とさせてください。
この価格なら、大学2年生だった僕も買えるはず。

かつ「無期限での返金保証」も付けます。
メール1通頂けたら、サクッと返金します。

※補足:価格が若干だけ高めなので、分割決済も用意しています。月3000円の支払いでも購入できます。もちろん、無期限で返金保証です。

コミュニティ機能の詳細について

購入者限定にて、Webマーケ関連のセミナーをします。

  • 小さな成果を出した人へ、僕が「インタビュー」をする
  • インタビューを動画化しつつ、同時に僕がコンサルする
  • 教材で学びつつ、成果を出した人の「生の声」を聞ける

この機能があると、モチベーションも高まりやすいはず。
年内には「海外オフ会」も企画予定です。体験も重要だと考えています。

※補足:コミュニティ機能の実例は「こちらのページ」をご覧ください。購入者向けのメルマガです。記事にある通りですが、メンバー限定で「商品作成の企画」をやったり、あとは「長野でのオフ会&BBQ」や「ブログのセミナー」などを実施しています。

本教材のコンテンツ内容

  • 1.Webマーケで稼ぐための基礎+実践講座
  • 2.自分の優位性の作り方 (戦わずして勝つ)
  • 3.ゼロから始める場合に、何から動くか?
  • 4.億を稼ぐマーケターの定番の手法 (簡単)
  • 5.ネットから「簡単に」商品を売る方法
  • 6.長期視点がないと、基本的に失敗する話
  • 7.検索エンジンを、金脈に変換するノウハウ
  • 8.個人で商品を作り、自動販売をする方法
  • 9.ゼロから商品を考えて、一緒に売る企画
  • 復習用:Webマーケの動画セミナー (20本)
  • 番外編:コミュニティ限定インタビュー企画

上記のとおりです。なお、具体的にイメージが湧くように、教材を部分的に「無料公開」します。下記が「実際のセミナー動画」です。

本教材の内容を「無料公開」します

上記のようなセミナーにて、Webマーケを解説しています。動画だけじゃなく、テキストでの解説もあります。セミナー資料も公開しており、気になる方は「こちら」から閲覧可能です。

なお、僕は過去に「Webマーケに関する情報」を発信してきましたが、本教材の内容は「基本的に、すべてオリジナル」です。焼き直しのコンテンツは、ありません。

最後に余談:期待しないでください

こんな書き方は良くないかもですが、しかし事実として、教材を購入しても、別に人生は激変しません。少なくとも2〜3年の努力は必須だし、稼いでいる人は、継続的に「無理のない努力」をしていると思います。

無理ない努力をするには、やはり「楽しい分野を見つける+自分の強みを活かす」が大切だと思うので、この点は教材で解説しています。しかし実行するのは、あなた自身です。

そして繰り返しですが、この教材は「大学2年生の頃の僕」に向けて作っています。当時は「近道をして稼ぎたい」と思っていた結果、思い返してみると「大きな遠回り」をしてきました。

そういった「当時の自分」をサポートするためにも、価格も手が届く範囲にして、コミュニティ機能も作りつつ、作成してみました。僕が過去に作ってきた教材の中で、最も「本質に近い内容」だと思っています。というわけで、教材の紹介は以上です。下記が購入リンクです。

» Webマーケ教材の詳細はこちら(販売ページに移動します)

補足情報:Webマーケ教材の「満足度」を調査しました

口コミの調査をしたので、下記に結果を貼ります。なお、満足度で「星5つ」が多いですが、僕のステマではありません。頂いたレビューを、頂いた順番に、そのままコピペしています🙇‍♂️

文章・デザインがシンプルで分かりやすく、実践や経験に基づく内容なので知識として腹落ちしやすいです。マナブさんの教材ということで反射的にすぐ購入しましたが、売り切って終わりではなくブラッシュアップされて拡充されていくことに驚いています。お得すぎます。

jinan_voiceさん(★★★★★

マナブさんのWEBマーケ教材という事で、教材作成段階から、購入を決めていました。教材内容も3万円とは思えない内容で、とても満足しています。マナブさんのブログ教材や、YouTubeで人生が変わったので、本当に感謝しております。ありがとうございます!

— 匿名さん(★★★★★

マナブさん!いつもありがとうございます!数年前からマナブさんから学ばせていただいているので、この教材は今までの「総復習」といった感じで学ばせていただいてます。そもそも、マナブさんの無料の情報発信も有料級なので、それがまとまって学べるといった感想です。とても満足してます。おそらく、この内容をちゃんと実行できたら稼げると思います。稼げてない場合は行動が足りないか、内容をしっかり理解できないで、必要なピースが欠けているんだろうなーと思います。

自分も教材の企画に乗っかり、新しい商品を作って販売してみようと思います。マナブさんのLPの要素を使って実施して、実験してみたいと思います。企画の方もとてもありがたいです。あとは参加者の方たちと交流会やzoomなどできて、仲間ができたり、作業を報告しあえるグループがあれば行動をしやすくなるので、よりありがたいと思います。この教材の1番の僕のニーズはマナブさんを慕う人たちが集まっている、ということです。そういう人たちと交流できたら最高です!いつもありがとうございます!引き続き、教材のUPデート楽しみにしてます! アッキー

— 秋田のアッキーさん(★★★★★

はじめは内容がが少ないかなっと思いましたが、追加でコンテンツなど色々増やしていただいているので満足しています。

— Tさん(★★★★★

教材に対する満足度は、星5です。一方で、私自身の現状への満足度は星2です。(理由:本教材等を通じて、稼ぎにつながる行動および、その継続をしているか?→ No )

つまり現状の私は、「教材を読んだだけで満足している状況」です。結論、何が言いたいかというと、教材内の「商品作成企画」に参加します!

agu_laoさん(★★★★★

非常に実践的かつ、具体的な内容で大変参考になります。ありがとうございますm(__)m. 過去に多くのマーケ教材を購入してきましたが、やはり教科書通りというか、ググれば分かる内容が多いです。たとえばカスタマージャーニーの話や、コピーライティング(PASONAなど)の話など。

もちろんそれらも大事なのですが、やはり学びたいのは「実際にお金を稼いだ事例」です。マナブさんの教材は、もちろん基本的なことも抑えつつ、全てがマナブさんの実体験に基づいているので、説得力があり、自分の中に落とし込みやすいです。本当にありがとうございます!

中村 昌弘さん(★★★★★

ちょうど昨日のマナブさんのツイートに心打たれていました。教材の進化を楽しみつつ自分もさらに成長していきます!では新しい教材の記事を読んできます👍

— きんぞーさん(★★★★★

マナブさん、いつもありがとうございます!おばとりっぷです^^ 記事一つ一つがとても有益で、コメントがぼやけてしまいそうですが、特に「自分の優位性の作り方」は本当に今の自分に刺さりました。全体を経営陣、管理職、平社員として見ることにより、自分の今のポジション、どう戦うか?が明確に見えてきました。

技術面ばかり上の人と比べて、自分は全然ダメだと思っていましたが、ようやく戦える場所、いや戦わなくて済むポジションを見つけ、今は試行錯誤しているところです。マナブさんの教材のおかげで、自分のやることが明確になり、それに向けて動き出せています!というご報告でした。今後の配信も楽しみにしております!いつもありがとうございます!

obatripさん(★★★★★

自分はこれまでセラピストという体の専門家として主にリアルな場で仕事を進めてきましたが、これから新たにウェブ上でのビジネス構築を考えていたので今回教材を購入させていただきました。これまでの記事でもウェブマーケティングにおける基礎的な知識を学べて普段の情報発信の参考になっています。

現在セラピストのフリーランスの働き方を支援するような仕組み構築を考えていますが、自分も含めウェブに関してそこまでリテラシーが高くない人が多いので今後リアルなサポート+オンラインも組み合わせて形を構築する必要性を感じています。

今後の教材としてウェブリテラシーがそこまで高くない人をイメージした上でのビジネス構築で参考になる情報もあると個人的にはありがたいです。今「フリーランスセラピストの教科書」のようなものを作ろうと考えていたのもあったので、次回の「個人で商品を作り、継続的に”自動販売」”をする方法」も非常に気になる内容ですし楽しみにしております。

Yuto Tashiroさん(★★★★☆

良質な教材作成ありがとうございます。とにかく行動しなきゃ何の意味もない、ということを伝えて頂き、行動を促してくれていることが一番この教材の価値があるところだと思っています。あとは徹底的に顧客心理に基づいて考える。ここは、行動しながらとにかく時間をかけて考えていきたいと思います。

僕は1990年7月生まれなのでマナブさんと同い年だと昨日知りました。同級生が成功しているのは素直に嬉しくて、とても遠い存在だと思っていましたが、頑張れば自分にもできるかもしれないと感じさせてもらえます。ありがとうございます。1年前にブログを立ち上げましたが、特に何の成果もないまま心が折れて放置してましたので、また頑張ってみようと思っています。

「一緒にゼロから事業を作り、売る企画」、絶対に参加しようと考えています。どうしてもスキルがなく、ついていけない、と考えてしまいがちですが、とにかく参加して何かしら掴みたいと思います。

↑こんな感じで今日もらったメールで行動しなきゃとやる気が出ました。これからも継続的に行動を促すメールや企画をしてもらえたら頑張れる気がします。(なんなら宿題的に毎回期限を設けて課題提出を繰り返していればゼロから事業を作り売ることができる、なんて仕組みだと面白いかもしれないですね笑)以上、取り止めのない文章ですが、引き続きよろしくお願いします!

— 娘に好かれたい父さんさん(★★★★☆

マナブさん、いつも有益な情報ありがとうございます。めちゃくちゃ内容が濃かったです。とても丁寧にわかりやすく解説されてます。まさにつまずいていたキーワード設定。今回こそきちんと身につけたいと思います。内容を理解したか、チェックリストみたいなのがあると嬉しいです。ついていけるよう頑張ります。

cryptocatclubbさん(★★★★★

コンサル企画に応募をしたかったのですが、ぼくが見落としていたのが機会を逃して残念でした~!次回の「商品作成するための企画」にはぜひ応募させて頂きます。

SEOサイトの設計は、ぼくも頭を悩ませていた問題でした。書籍の目次を参考にする方法は目から鱗が落ちました。また、リスティング広告の出稿も背中を押してもらえたので、運営している脱毛ブログでさっそく実践してみます!

tettiblogさん(★★★★☆

お疲れ様です。ひろポンプです!「Make LifeのWebマーケ教材」で楽しく学習させていただいております!マナブさんのおかげで様々なアイデアが浮かび、即実践に実践に移すことができています。

具体的には「ひろポンプ不動産の設立準備(一見さんお断りの賃貸仲介事業)」や「仮想通貨ブログへの挑戦(現在はNFT購入のために学習中)」です。まだ行動を開始したばかりで目に見える成果が出ていませんが、いつかインタビュー企画で取り上げていただけるように引き続きコツコツ努力していきます😊

hiroponpu_enさん(★★★★★

素晴らしい教材です!説明が具体的でとてもわかりやすいですし、重要なところをピンポイントで解説しているので、迷うこと無く行動ができるようになる教材だと思います。また、貴重な生のデータを公開していただいているのもありがたいです。

まだベータ版ということで、教材を作っている様子を見られているのも、これから自分の商品を作ってマーケティングをしていくうえでとても参考になります。始まったばかりのコンサル企画も、すごく勉強になりそうなので楽しみにしています。

ぽっちゃり ねこ美さん(★★★★★

いつもお世話になっております。 WEBマーケについては、ダイレクト出版が発行しているような本でまだ日々勉強しつつマナブさんの教材でも学習を続けています。

そして現状マナブさんの教材を購入してLPを改善したところ私の運営している英語コーチングの契約1件がすぐに決まりました。 通常本であると「こういう手法があるよ」という表面的な部分が描かれていることが多いのですが、マナブさんの教材ではもっと深く説明されているところもあり表面的な手法よりも「実際に見に来てくれた人がどういう心理で行動をするのか?」というところに注目できたのがよかったのかな?と考えています。今後の教材の更新も楽しみにしつつ、アウトプットしてさらに成果を出したいと考えています。

yutas_sssさん(★★★★★

考え方やマインドを学べるだけでなく、実践的なアドバイスも多いのが良いと思います。おかげで具体的な行動を起こしやすいです。私自身は「自分の商品はまだ後でいいかな…」と思っていましたが、教材に背中を押してもらい、実際に作って販売するところまで進められました。教材のコンテンツがどんどん増えていることにも、満足感を感じています。

K_TR0さん(★★★★★

マナブさんがTwitchでpupg配信をしていた時に参加させていただいてた、まちゃです。エイム練習等やってるそうでより上達したマナブさんを見るのが楽しみです🙄日頃消防士をしていて、ほぼ1からの情報ばかりで目からウロコです。そして記事を読む度にワクワクしてきて毎日がより楽しくなりました。思考&行動に感化されとにかくチャレンジしたい2つの分野でまずはTwitter発信を始めてみました。

とにかくまずは行動してみようと思います。経験が全くないのでトライ&エラーの精神でやってます。とりあえずボリュームが凄い。それは私にあった元々の情報量が少ないのが原因なのかは不明ですが、これで3万円は安すぎる。この教材を買って良かったと心から思っています!ただ改善点についてはこの分野の知識が無さすぎるためまだ分からないというのが答えです。

まちゃさん(★★★★★

ぼくの弱点でもある行動することを強調してもらっているので、この教科書に出会えたことに感謝致します。またこの教科書を読んで実績がでましたと言いたいので、このマーケティング教科書はアフィリエイトはしないのでしょうか? アフィリエイトする人は、いつでも全額返金をできなくするとかでいかがでしょうか。そうすればもっと認知度は上がると思います。

とはいえ変な人も入ってくることも多くなるので、マナブさん的には嫌かもしれませんが。そうなるとアフィリエイトよりも自分の商品を作れということでしょうか。まだまだ企画が出てくると思うと、楽しみです。

— ゆーたろさん(★★★★☆

マナブさん、素敵な教材を作っていただきありがとうございます!現在いろいろ手を出しすぎているのでインプット&アウトプットができていませんが、毎日コツコツ読み続け、動画も復習として見ています。とはいえ、商品設計が全然できていないので、まずは商品を考えるところから始めます。皆さんより進むペースはなめくじなみですが、時間作りつつ、学びつつ、行動しつつ、結果出します!

shotablog0612さん(★★★★★

実際に行動に起こせる内容でよいです!また一気にコンテンツを出すのではなく、週1回1コンテンツのため、学習・実践がしやすいです。少しずつ実践していきます。読んでいただいて、ありがとうございました。

— マッキーさん(★★★★★

マナブさんこんにちは! いつもありがとうございます☺️🍎マナブさんのWebマーケ教材は、今の私に必要な内容がたくさん詰まっており、とても助かっています。

特に音声での解説は、個人的にとても嬉しいです。散歩しながら耳で聞けるため、何度も聞き返して復習しています。コンサル企画もとても楽しみです!クローズドな環境で行われるからこそ、質の高い人が集まるかと思います✨

てれすたさん(★★★★★

manabuさんのWebマーケ教材という、実際の商品販売の内側(計画、結果、反省)を見ることができ非常に面白く満足しています。まだ私が実際に商品販売などの手を動かさせていないので、星4としています。

yukid_engineerさん(★★★★☆

初心者にもわかりやすい解説で、マーケティングに対する学習のハードルを下げていただき感謝しています。ありがとうございます。

これまでなんとなく記事を書き、お金をもらって過ごしてきました。自分で商品をつくるなど考えもしていませんでしたが、なりたい自分を見つけることができたようです。自分で商品を作る前段階として、インタビューライターを目指し始めました。インタビュイーの話を聴き、何を目的にどんな対応をしていったのかお話を聴いているだけでワクワクします。

マナブさんのマーケティング教材を買い、学習するなかで行動して改善していくのがスキルアップの一番の近道だと背中を押されました。行動へのハードルも各段に下げることができたと思います。今後は、何度も教材を復習しながら、自分の売り込み方を考え試行錯誤していきます。しっかりと学んでアウトプットしていけるようコツコツがんばります!

— まんぞくさん(★★★★★

■教材の感想
・Webマーケティングの重要なポイントはもちろん、マナブさんの豊富な経験からくる、理解のための考え方を分かりやすく解説していただいている点がとてもありがたい(概念は分かっても、理解の仕方や活用の仕方を捉えるのはなかなか難しいです)
・クローズドの環境(メルマガ→ブログ風学習サイト)であたかもマナブさんと対話しながら学習しているような感覚にさせていただけている点も特別感があって嬉しい
・今後は参加型の学習もありそうなので楽しみ

■コミュニティへの要望
マナブさんの作る環境に集う方々は皆さんマインドの素晴らしいチャレンジャーばかりなので、とても刺激をもらってきました。なので、僕は大勢の前で話すのは得意ではありませんが、ぜひ交流の機会をいただきたいと思います。

最後になりますが、マナブさんの核となるWebマーケスキルを手の届きやすい価格で提供していただきありがとうございます。座右の学びとして、常に手元に置いて活用させていただきます!

naoyatakagi85さん(★★★★★

マナブさんのwebマーケ教材を約3万円で購入できたことに質、内容ともにとても満足しております。昨年の10月から、ある方に100万円のコンサルを申し込み、コンテンツビジネスに取り組んでみましたが、5000円ほどしか利益が出ず、再起を図ろうとしていたタイミングで購入を決めました。webマーケの基礎を学びつつ、イベント企画には積極的に参加し、与えられたチャンスはしっかり自分のものにしていきます。

TKONFTvoyagerさん(★★★★★

Webマーケについて「答えを知れるわけではない」という点に、個人的に最大の魅力を感じています。というのも、結局Webマーケに答えがないと、これまでの実践で実感したからです。

これまで何度も正解を探してもがいてきましたが、それはすべて遠回りでした。また、そんな経験をしているのに、今でも気を抜くと正解を探そうとしてしまいます。そこから生まれるのは情報や権威への依存です。

なので自分で考えながら実践することを、行動のヒントとなる教材が後押ししてくれているのがとても心強いです。教材を読みつつ、自分で考え実践していきます。

— たけし|Webライター×ブログさん(★★★★★

マナブさん、こんにちは!
この度、このような場を設けてくださったこと、大変嬉しく思います。下記に「特に良かったと感じたコンテンツ3つ+その理由」を記載します。

■(1) 数値的な結果を丸ごと公開していたこと
実際に、高い成果を出しているサイトの裏側を、ご本人の思考推移などのコメント付きで知ることができる機会は、そうそうないと思います。私は現在、Webマーケティング&サイト制作をメインに仕事をしているのですが、それだけで私にとっては教材を購入した大きな理由の1つになったと思います。

■(2) ブロガーさん公開コンサルティング
相談回答はもちろんのことですが、ブログを本職としている方の生きた悩みを知ることで「成果を出していても、こんな悩みが発生することがあるんだな…」とメンタル部分でもかなり励みなりました。自分自身ではまだ、ブログは勉強程度にしか運営しておりませんが、自社のメディア運営や今後自分の商品を作っていく際に、ブログは必須ツールになるので、とてもありがたい記事になりました。

■(3) メンバー限定コンテンツ
このお値段で長期間利用することができる上に、Webマーケティングを学びながら企画・コンサルの機会まであるなんて、他にはないのでは?と思っています。また、正直な感想を申し上げると、マナブさんがあまり売り込んでいないのも、クローズド感がありとても良いと思っています。

■補足:満足度を「星4つ」にした理由
今日までの満足度は個人的には、星5つです。しかしながら、本教材がまだ発展途上である点が見受けられたので、期待の意味も込めて星4つとさせていただきました。今後、参加できそうな企画には積極的に参加させていただきたいと考えておりますので、恐縮ながらご一緒に盛り上げていけたらなと考えております。

※最後に:教材内にあった「よしおさん(@yesmyoshi)」のコンサルティング部分は感動しました。私は、昨年からマーケティングの学習を始め、他の教材など多く読み漁りました。その経験の中でマナブさんの教材は、「商品を売る<顧客の感動」 ←ここを大切にしているからこそ、結果的にLTVが最大化されているのだろうなと、改めて実感した記事になりました。長文になりましたが以上となります。ありがとうございました。

akn_donさん(★★★★☆

まだ途中ですが、非常にボリュームがあり、内容もわかりやすくて良いと思います。あとはコミュニテイがあれば嬉しいです。

CryptoKyoto_nftさん(★★★★★

Webマーケの書籍で書かれている基本知識等は飛ばした上で、即実践につながる本質的な内容が凝縮されていると感じました。Webマーケの書籍はいくつか読んでおり、しかし結局読んだだけになってしまっていますが、本講座では購入後すぐ行動に移せているので、非常に満足度は高いです。

参加できる企画もあり、企画に当選しなくとも行動するきっかけとなる、かつ当選された他の方の進捗が分かるのでモチベーションアップに繋がります。メンバーで気軽に交流できる場所(slackやdiscordなど)があるとより嬉しいです。

sakura_tips_mさん(★★★★★

ここより下は、Twitterからの口コミです

» Webマーケ教材の詳細はこちら(販売ページに移動します)