Written by Manabu Bannai

MARKETINGに関する記事一覧


MARKETING

Webマーケターを目指す人「Webマーケティングを学びたいけど、何から手をつけたらいいか分からない。種類も豊富だし、いったいどうしたらいいんだろう。」本記事では、個人でも食べていけるWebマーケティングレベルを目指す学習法を解説します。記事の信頼性は現在の僕の状況です。大学生時代からアフィリエイトを始めて、現在はフリーランスとして独立して食べています。

MARKETING SEO

SEOでドメインパワーの基礎知識を知りたい方向け。本記事では、ドメインパワーの調べ方、ドメインパワーを強くする方法、順位への影響を解説しました。信頼性を高めるために、実際のデータも公開しています。この機会にドメインパワーへの理解を深めましょう。3分ほど時間をください。解説します。

MARKETING SEO

Web担当者「SEOでは質の高いコンテンツが必要といわれるけど、どうやったら質を上げれるの?頑張って記事書いてるけど、なかなかアクセス増えないなぁ・・・。」こんな悩みを抱える方向け。SEOで質の高いコンテンツを作成するには、質を要素分解して、各要素を最適化すればOKです。

MARKETING SEO

SEO業界はブラックな印象が強い。2017年にDeNAが大量のサイト閉鎖したことも記憶に新しいですよね。ブラックな印象が付くのは詐欺会社が多いからです。では、なぜ詐欺会社が生まれるのか? それは、元手なしで儲かる会社を短期間で作れるからです。

MARKETING SEO

営業マン「コンテンツマーケティングって言葉を聞くけどいまいち意味がわからない。SEOはなんとなくわかるけど、、、、違いはなに?詳しい実務部分はいらないので、とりあえず概要だけ教えて欲しい。 」ぼく「コンテンツマーケティングの営業用資料を作りますね。」というわけで、営業用資料を作ったので、ブログでも公開します。

MARKETING SEO

記事を読んでほしい人→SEOは本当に効果があるのか知りたい。Web上には色々な記事があるけど、いまいち信用できないなぁと思っている人。/記事の内容→当サイトではSEO集客でSEOコンサルを販売しています。マーケティング開始から約10ヶ月ほど経ったので、その結果と手順を包み隠さずに公開します。

Copywriting MARKETING

こういった疑問のある方向け『個人でも食べていけるスキルを身につけたい。現代なら、何を学ぶべきなんだろう・・・?』費用対効果の高いスキル。つまり、稼げるスキルがおすすめです。稼げるスキルはなにか?それはそれは『コピーライティング』です。記事内で解説しました。

MARKETING SEO

SEOで順位の上げ方を知りたい方向け。順位を上げることは大切ですが、その価値を考えていますか?ただ単に順位を上げるだけじゃなく、価値のあるキーワードで順位を上げましょう。本記事では、SEOで順位を上げる価値と順位の上げ方を公開しますね。

MARKETING SEO

『SEOの外注費用が高すぎる。効果がでるならいいけど・・・。でも、本当に払う価値あるの?』→いきなり結論。SEO費用は『信頼できて、実績のある人』に助言を求めるべきです。費用対効果が出る or 出ないは、狙うマーケットとコンバージョン単価により異なる。なので、その視点で分析できる人に聞きましょう。本記事では僕が運営するサイトデータを公開しつつ解説します。

MARKETING

「Webサイトからコンバージョンしないなぁ。もっとコンバージョンを増やす為のテクニックを知りたいなぁ。」こんな悩みを持つ方向け。まだテクニックに頼りますか?一番大切なのは商品ですよね?つまり、魅力的な商品を作ればOK。さらに、申し込みのハードルも下げればなお良いです。