Written by Manabu Bannai

【秘境】チェンライの絶景カフェ『Choui Fong』に行ってきた【神】

TRAVEL

百聞は一見にしかずなので、まずはTweet内の動画をご覧ください。

名称 Choui Fong Tea house
住所 Pa Sang, Mae Chan District, Chiang Rai 57110(Google Mapで開く
アクセス チェンライ中心地から車で30分ほど
営業時間 8:00 ~ 17:30
定休日 なし
電話番号 053-771-563

スポンサードサーチ


Choui Fong Tea houseとは


タイ最北の街「チェンライ」にある絶景カフェです。

タイ人の友達に案内してもらったのですが、日本人にはほぼ知られていないとのこと。実際に来てみると分かりますが、外国人はほとんどいません。欧米人と中国人がちょびっとくらいです。

余談ですが、中華系のタイ人がオーナーで、このあたりの土地、見渡す限りを所有しているようです。更に言うとタイは相続税がないみたいでして、富を得ると、永遠に勝ち組になれる構造だとか笑。

絶景過ぎるパノラマビューを公開


画像クリックで拡大するので是非ご覧ください。


こんな感じ。


空気も綺麗です。


素晴らしいですよね。


カフェ屋上からも絶景を見れます。


作りはこんな感じ。


最高に気持ち良いです。

オススメメニュー


お茶系のメニューが多く、このセットが美味しかったです。


お値段はスタバくらいでしたら、スタバよりもコスパ良いですね。

お土産もある


色々なお土産も売っています。


バッグとかもオシャレですね。

Choui Fong Tea houseへの行き方

残念なお知らせとして、Choui Fong Tea houseへは行くのがかなり面倒です。そもそもチェンライの有名な観光スポットじゃないので、ツアーをやっている会社もほとんどないようです。

1つ目の選択肢としては、タクシーチャーターがありますが、これだと交渉がいりますし、半日チャーターするとなると、、、結構な額がかかりそうです。かつ、タクシー運転手はほとんど英語を話せないので結構苦労すると思います。

2つ目の選択肢としては、Choui Fong Tea houseまでのツアーをやっている会社を探すこと。しかし、これも僕がググってみたのですが、情報はなし・・・。もしかすると現地のツアー会社がやってくれるかもですが、どちらにせよ参加者がいないはずなので、料金は割高になりますね。

3つ目の選択肢としては、僕の友人のご紹介です。僕がChoui Fong Tea houseに行けたのはこの友人のおかげでして、足代として2,000バーツくらいを払えば、車で連れて行ってくれるとのことです。個人的には超イチオシなので、興味あればぜひどうぞ\(^o^)/
» お問い合わせ

補足情報:近隣ホテルなら、A-Star Hotelがオススメ


こちらもまた現地の友人に聞いたのですが、Choui Fong Tea houseの近くにA-Star Phulare Valley Chiang Rai Resortという高級リゾートホテルがあります。

Choui Fong Tea houseの絶景を見つつ泊まれるといった感じのようです。
お値段は10,000円以上しますが、その分満足度も高いみたいです。というか、チェンライで10,000円以上って超高級ホテルですね。日本人なら全然手を出せる範囲だと思うので、こちらも是非どうぞ。

» Agodaからホテル予約する
» Expediaからホテル予約する

まとめ:チェンライはまだまだ未開拓の土地です


チェンライに来てみて思ったのですが、まだまだ未開拓な地が多いなぁという印象です。

最近だとチェンマイが有名ですが、実はバンコク→チェンライ便も出ており、移動時間がほぼ同じです。チェンマイの田舎ライフを楽しむのもいいですが、ちょろっと足を伸ばすと更に田舎&未開拓な地としてのチェンライがあるので、興味があればぜひどうぞ。

名称 Choui Fong Tea house
住所 Pa Sang, Mae Chan District, Chiang Rai 57110(Google Mapで開く
アクセス チェンライ中心地から車で30分ほど
営業時間 8:00 ~ 17:30
定休日 なし
電話番号 053-771-563

人気記事海外旅行でおすすめのクレジットカードは全て。