Written by Manabu Bannai

【短期旅行者向け】バンコクのおすすめクラブ×夜遊びプラン3つを作ったよ

TRAVEL

「ちょろっとバンコク行くから、おすすめなクラブ知りたいなぁ〜」と思っている方向け。

タイ移住するなら別ですが、短期旅行者なら効率的に楽しみたいですよね。

というわけで今回は、バンコクのおすすめなクラブに加え、短期旅行者向けの夜遊びプランをまとめました。効率的にバンコク夜遊びを楽しみたい方は、ぜひ記事を精読してください。

※記事内の写真の一部は、クラブのFacebookページからお借りしています。

スポンサードサーチ


プラン①:カオサンでダラダラしたあとに、超定番のThe Club [ザ・クラブ]に行こう!


超定番プラン。

バンコクといえばバックパッカーの聖地であるカオサン通りに行きますよね。カオサン通りにはThe Club [ザ・クラブ]がありまして、毎晩盛り上がっています。カオサン通り周辺の観光を楽しんだあとに、The Club [ザ・クラブ]に行きましょう。
» 参考:【カオサン通り】人気クラブ3選【比較まとめ】 in バンコク

カオサン通りの場所・行き方

カオサン通り周辺には駅がないのでタクシーかトゥクトゥクを使いましょう。運転手に「カオサン ストリート」を伝えればOK。

尚、個人的にはボッタクリの心配無用なGrab TaxiかUberがオススメです。詳しくは下記記事をどうぞ。
» 【初回乗車が無料】バンコクのタクシー事情【費用・注意点・アプリ】

The Club [ザ・クラブ]の基本情報

エントランス料金 終日無料
営業時間 深夜2時まで
音楽 オールミックス。金曜、土曜はたまに有名なDJが来ます。
客層 8割は欧米人です。その他、タイ・中国・韓国・日本がいます。
パスポート 不要
公式サイト The ClubのFacebookページ

プラン②:タイの若者が集うRCAで夕飯を食べ、ONYX[オニックス]を楽しむ!


バンコクの渋谷がRCAです(多分)。

日本の場合だと、若者の遊び場なら渋谷ですよね。バンコクの場合だと、若者の遊び場はRCA(Royal City Avenue)といった感じです。

RCA付近には複数クラブは集結していまして、一番有名なのは、ROUTE 66 [ルート66]です。しかし、実際に行ってみたら内輪感が強めのクラブでした…。なので、個人的にはONYX[オニックス]がオススメです。

とはいえ、ONYXとROUTE 66は隣同士なので、実際に行ってから雰囲気を見て決めるでもOK。

RCAの場所・行き方

近くに駅がないのでタクシーがオススメです。運転手には「RCA, ルート66」と伝えましょう。たまに知らない運転手がいますが、その場合は別のタクシーに変えるのが吉。ぼくはタクシー運転手に場所説明しましたが、全然英語が伝わらず苦労しました。

繰り返しですが、Grab TaxiやUberならそんな心配無用なのでオススメですよ笑。
» 【初回乗車が無料】バンコクのタクシー事情【費用・注意点・アプリ】

ONYX[オニックス]とROUTE 66[ルート66] の基本情報

エントランス料金 500バーツ
営業時間 深夜2時まで
音楽 オールミックス
客層 5割はタイ人、3割は韓国人、欧米人は少なめです。
パスポート 必要(パスポートコピーでもOK)
公式サイト ONYXのFacebookページROUTE 66のFacebookページ

プラン③:バンコク名物のナナプラザを楽しんだあとに、朝までクラブコース!


これからバンコクに行く方なら、ナナプラザをすでにご存知かと思います。ナナプラザで夜中まで遊んだあとに、クラブに行きましょう。

ナナプラザ周辺には朝5時までやっているクラブが2つあります。

  • Insanity Nightclub(インサニティ)
  • Scratch Dog(スクラッチ ドッグ)

Insanityはタイ人と欧米人が多めで広々としたクラブです。Scratch Dogは韓国人だらけで、すこし狭いクラブです。個人的にはInsanityの方が良いかな、という印象です。尚、双方のクラブ共に、ナンパがかなり多いのでご注意ください。

ナナプラザ周辺への行き方

ナナ駅まで電車でいきましょう。ナナ駅周辺から、夜遊びスポットの距離感は下記のイメージです。

  • ナナ駅→ナナプラザ:徒歩3分ほど
  • ナナ駅→Insanityクラブ:徒歩10分ほど(1駅の距離)
  • ナナ駅→Scratch Dog:徒歩20分程度(1.5駅の距離)

ナナ駅からScratch Dogまではタクシーもありかなと。電車で行く場合は、アソーク(Asok)駅は最寄りとなります。

Insanity[インサニティ]とScratch Dog[スクラッチドッグ] の基本情報

エントランス料金 300バーツ
営業時間 朝の5時まで
音楽 オールミックス
Insanityの客層 タイ人と欧米人
Scratch Dogの客層 韓国人とタイ人
パスポート 不要
公式サイト InsanityのFacebookページScratch DogのFacebookページ

番外編:タイの若者は、RCAからのInsanityが多いかも(クラブのハシゴ)


RCAのクラブは2時に閉まるのですが、その後、かなりの数のタイ人がInsanityに流れているようです。

クラブハシゴをしたい場合は、RCA付近で夜ご飯→RCAのクラブ→Insanityで朝までコースといったプランもありかなと思います。わりとハードですが笑。

以上、バンコクのクラブ情報をまとめました。最後に、バンコクのクラブマップを貼っておきますので、ぜひご活用ください。

» バンコクのクラブマップを全画面でみる

人気記事海外旅行でおすすめのクレジットカードは全て。