Written by Manabu Bannai

日本で『Xiaomi Mi5』を購入する方法【偽物を買わない為の注意点】

未分類

先日Xiaomi Mi5を買いました。なんか知りませんが、アクセサリーとかも一緒についてきました。

今までは盲目的にiPhone信者だったのですが、シャオミ(Xiaomi) 世界最速1兆円IT企業の戦略を読んで考え方が変わりました。Xiaomiの創業者は苦労人なのですが、まじでかっこいいです…。

尚、Xiaomiといえば、コスパの良さ(スペック高いのに安い)で人気ですが僕はあまり気にしていません。なぜならTwitterとメール処理くらいしか使わないので…。

シャオミ歴が4ヶ月経過してからのホームスクリーン ※更新情報(2017年1月9日)

前置きはこれくらいに。購入方法を書いていきます。

日本で『Xiaomi Mi5』を購入する方法

Xiaomi買う時に怖かったことがありまして…それは偽物です。

色々ググってると『偽物に注意!』みたいな文言をよく見かけたので、購入先はある程度リサーチ(※1)しました。

Xiaomi Mi5購入における選択肢は下記の4つです。

結論からいうと、EXPANSYSかAmazonがオススメです。ぼくはAmazonよりちょっと安かったのでEXPANSYSを利用しました。

尚、値段だけで細かく比較するとipmartが安いのですが、送料を考えるとあまり大差がなかったりします。※ipmartはREE SHIPPINGと書かれていますがなぜか送料がかかります…。

※更新情報(2017年1月9日):Xiaomi Mi 5Sが発売されています
名前の付け方すらiPhoneを同じですね笑。Xiaomi Mi 5の進化版として、Xiaomi Mi 5Sも発売されているようです。本体ケースが強化されてて、カメラスペックも上がっているようです。Xiaomi Mi5は本体がツルツルしすぎてて少し使いづらいので、Xiaomi Mi 5Sも選択肢としてありかなと思います。
» XIAOMI MI 5S(EXPANSYS)
» XIAOMI MI 5S(ipmart)
» XIAOMI MI 5S(Amazon)
» XIAOMI MI 5S(GearBest)

注意点①:海外サイトでXiaomi Mi5を購入すると、GooglePlayがインストールされていない

EXPANSYSで購入したXiaomi Mi5は問題なかったのですが、どうやら海外サイトで購入するとGooglePlayが入っていないようなので注意してください。インストール方法は下記参照。
» 4G+3G同時待受&日本語化!Mi5レビュー

注意点②:Xiaomiは日本語にうまく対応していません

ぼくは英語のまま使っています。日本語化してもすべてキレイに翻訳されるわけではないようです。詳細は下記をどうぞ。
» シャオミ Mi 5 MoreLocale 2で日本語化 成功!けど道のり長し

以上となります。Xiaomi Mi5を日本で購入する方法がまとまっている記事がなかったので書いてみました。参考になりましたら幸いです。

※情報ソースまとめ
» ipmartでの購入を勧めている情報ソース(日本語)
» GearBestでの購入を勧めている情報ソース(日本語)

人気記事:映画を使って楽しく英語学習しましょう。

» 英語学習におすすめの映画10選|勉強法もあわせて解説