Written by Manabu Bannai

「うわっ…私のWi2premium、繋がらない…?」ときに秒速で最接続する方法

未分類

2014年度の初投稿記事。
新年そうそう、役に立つ情報を書いて社会貢献しちゃいます。

最近、Wi2premiumを契約しました。どんなサービスかというと『月額380円でFreeWi-Fi使い放題』!!すばらしい&安すぎるということでいつも活用しています。

しかし、問題点が…。。。

安かろう悪かろうということで、繋がらない場合が多い…ふぁっく!!༼ º﹃º ༽
※実感値としては、都内なら8割型繋がりますが。。

そこで今回のテーマは以下。

『Wi2premiumがつながらないときにやるべきこと』をまとめます。

写真多めでわかりやすくいきますー。
まとめ開始㏄= ㏄=┌( ・_・)┘

Wi2premiumに繋げようと思ったとき、たまに以下の文言がでてきます。
『ネットワークを診断してください』

この文言で諦める人が95%くらいですが、諦めたらだめです。
以下の手順をお試しください。

『ネットワーク環境設定を開く』をクリック

wi2-1

『ネットワーク環境を編集』をクリック

wi22

ネットワーク環境の『+』ボタンを押して、新規のネットワークを追加します。

wi23

なんとこれだけ!!

あら不思議、これだけでWi2premiumに繋がるようになります。かつ、ネットワーク環境がリセットされるので、ネットの速度もはやくなります!!※成功確率は50%くらい( ◜◡‾)笑

これはすばらしい。。。
ぜひお試しあれ!
公衆無線LANサービス Wi2 300【Wi-Fiスポット全国拡大中!!】

人気記事:映画を使って楽しく英語学習しましょう。

» 英語学習におすすめの映画10選|勉強法もあわせて解説