Written by Manabu Bannai

【失敗談あり】バリ島ウブドにある『格安&快適』ホテル紹介【事実】

スポンサー

バリ島のウブドを旅する予定の人「バリ島のウブドに行くけど、格安ホテルはどこだろう?価格重視で選びたいけど、汚すぎは勘弁だな…。体験談を探してみよう。」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • ウブドでホテル探しをする際の注意点【水シャワー多い】
  • ウブドの”快適&格安ホテル”なら、Ubud Tropicalがおすすめ

南国が大好きで、セブ島に4年間住んでいました。
その後はバンコクに移住して、現在はバンコク中心に海外をふらふらして生活しています。2017年にはバリ島に2回渡航しまして、ウブドの魅力にハマってしまいました。

こういった背景から、快適なウブド滞在で知っておくべきホテル知識を解説しますね。

スポンサードサーチ


ウブドでホテル探しをする際の注意点【水シャワー多い】

注意点は、”水シャワーが多いこと”です。

たしかにバリ島は南国でウブドは暖かいけど、、、それでも水シャワーはつらい。
汚いベッドでも、汚いシャワーでも結構我慢できる僕ですが、、、水シャワーだけは本気でつらいです。

【悲劇】通常レベルのホテルでも水シャワーの場合あり


例えばこちら、定価だと1泊4,000円のホテルですが、、、


このようにホットシャワーが壊れているとのこと。
壊れているなら、部屋移動すれば大丈夫かもですが、基本的にホテル予約サイトだと、ホットシャワーのあり or なしが分からないので…。レビュー見るのもいいですが、レビューが書かれているとも限らないので、辛いですね。

ウブドの”快適&格安ホテル”なら、Ubud Tropicalがおすすめ


水シャワーが辛すぎて、快適ホテルを探した結果、、、見つけました。

その名も、Ubud Tropical。

宿泊費用の目安 ドミトリー:1泊 600円〜/ダブル:1泊 2,700円〜
僕の満足度 ★★★★★
清潔度 ★★★★★
Wifiの速度 ★★★★★ ※快適です
食事 あり ※朝食は食パン/コーヒーと紅茶は常に飲み放題
接客 ★★★★★
立地 ウブド中心地からタクシーで5分くらい
» Googleマップを見る

» Agodaからホテル詳細をみる
» Expediaからホテル詳細をみる

まじで素晴らしいホテルです。
論より証拠ということで、下記をご覧ください。

快適すぎて、ホテルから動くのが面倒になったので、、、ひたすら延長しました笑。

デメリットはまじで見つからないです。
1回だけウルサイ客がいましたが、ドミトリーなのでそれは仕方ないですよね。そういった場合は、即・耳栓をします。

ドミトリー滞在するなら、こちら必死です。
遮音性高いので、飛行機とかでも快適度が増しますよ。

» Agodaからホテル詳細をみる
» Expediaからホテル詳細をみる

部屋の選択肢


1人ならドミトリーで、2名以上なら他の選択肢もありですね。
このあたりは、予約サイトから詳細をご覧ください。
» Agodaからホテル詳細をみる
» Expediaからホテル詳細をみる

写真ギャラリー


入り口はこんな感じ。


こちら受付付近ですが、清潔感でていますよね。


こちら中庭っぽい場所。かなり敷地が広いです。


こちらプール。癒やしですね。


こちら中庭のくつろぎスペース。テレビがあります。この脇にキッチンもありまして、自炊も可能です。


部屋近辺の雰囲気はこんな感じ。


ドミトリーだとこんな感じ。
べっどふかふかで快適でした。


あと、地味に素晴らしいのがこちら。
一定時間ごとに「ぷしゅ」っと香水っぽいのが出てくるので、部屋は常にいい香り。欧米人は体臭きつかったりするので、ありがたし。


こちら洗面所。
清潔でして、ペーパータオルも常にMAXで完備されています。潔癖症の僕はペーパータオルが大好きすぎるので、ありがたい限りでした。


最後にこちらがシャワー。
あつあつシャワーを毎日2回くらい浴びました。シャンプーとボディーソープがあるのもいいですね!

というわけで、最高なホテル『Ubud Tropical』のご紹介でした。
ぜひご利用くださいませ(`・ω・´)ゞ

» Agodaからホテル詳細をみる
» Expediaからホテル詳細をみる

人気記事海外旅行でおすすめのクレジットカードは全て。