Written by Manabu Bannai

【無料】最速で旅行英会話を身につける勉強法【オンライン英会話】

ENGLISH

来月は3泊4日のバリ島ツアーに行く予定。
英語がダメダメなのでツアーを申し込んだけど、恥をかかないレベルには勉強しておきたい。

とはいえ普段は働いているのであまり時間がない…どうしよう…。どんな教材を買うべきか、、、悩むなぁ…。

こんなニーズに向けて書いています。

結論からいうと、英語教材は不要です。
仕事で疲れきって帰宅する。その後にテキストなんて開きますか?

資格試験を控えていてどうしてもスコアが必要なら話は別ですが、旅行英会話を学ぼうかな、と考えている場合だとほぼ挫折するでしょう。

テキスト選びを楽しんで、購入したあとにお蔵入りして終わりです。

スポンサードサーチ


最速で旅行英会話を身につける勉強法とは?

1に実践、2に実践、3に実践です。
旅行英会話には文法・単語力は不用です。必要なのはテンポの良い英語だけ。

旅行中の会話を思い浮かべてください

レストランでの注文、タクシーで行き先を伝える、ホテルでの予約確認くらいです。

もしあなたが海外の大学に進学したい、もしくはMBAを取得したいなら話は別です。今回は、あくまで旅行英会話を身につけるだけ。それなら、とことん会話して、体で覚えればOK.

あと、海外にいくとわかりますが、みんなぐちゃぐちゃな文法で話しています。このブロクの文章だってそうですし、いちいちSVC(主語+述語+形容詞だっけ)とか気にしないです。

旅行英会話では、自分の意思を伝えること。
ここにフォーカスしましょう。

旅行英会話を最速で学ぶ為の、オンライン英会話活用法【スマホでお手軽】

繰り返しですが、仕事に疲れて帰宅する、教材を開く、、、なんて気力はありません。

では、仕事に疲れて帰宅する、パソコンを開く、、、という気力はありますか?

あるかもしれませんが、たぶん難しい。
継続のコツは、英会話を日常生活に溶け込ませること。

帰宅して、ベッドでゴロゴロしつつ、スマホ留学しよう

結論がこれ。
スマホでオンライン英会話を受けましょう。

これなら、友達とLINEでもしつつ、「あ、授業うけるか」という感じで学べます。オススメはというと、ネイティブキャンプです。理由は次の3点。

  • 初月無料:旅行前の1ヶ月だけ頑張りましょう
  • 24時間対応:仕事帰りの寝る前にどうぞ
  • 予約不要:スマホでポチポチしてそのまま会話

こんな感じ。

ちなみに、ネイティブキャンプは授業受け放題でもあります。素晴らしい時代ですよね。これでネイティブキャンプが儲かっているのかは謎ですが、サービスとして存在するので利用しちゃいましょう!

以上、オススメな旅行英会話学習法でした\(^o^)/

オンライン英会話の NativeCamp.(ネイティブキャンプ)

オンライン英会話の NativeCamp.(ネイティブキャンプ)
開発元:Nana Kaneda
無料
posted with アプリーチ