Written by Manabu Bannai

副業で稼ぐ方法は無限にある。しかしオススメしない理由【月3万円】

スポンサー

副業で稼ぎたいサラリーマン「副業で稼ぐ方法を知りたいな。毎月お給料は入ってるけど、あまり貯金出来ていない…。かといって転職したり、独立したりする自信もないし…。月3万円とかでいいので、副業で稼げるようになりたいなぁ。」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • 副業で稼ぐ方法は無限にある。しかしオススメしない理由
  • 副業で短期的にお金を稼ぐより、資産になるスキルを身につけるべき
  • まとめ:月3万円の副収入は人生を変えます

この記事を書いている僕は、フリーランスとして生計を立てています。

現在の収入源の元をたどると、、、それは小さく始めた副業です。
小さく始めたことが徐々に大きくなり、現在は生計が立つレベルになった感じです。

ちりも積もれば山となるとは、まさにこと事だなぁと思います。

そこで今回は、コツコツを積み上げていくことができる副業ノウハウを紹介していきます。

是非じっくりと記事をご覧ください。

スポンサードサーチ


副業で稼ぐ方法は無限にある。しかしオススメしない理由


まず、副業で3万円稼ぐ方法を考えてみます。

  • アフィリエイト
  • せどり
  • ポイントサイト …etc

ググればいくらでも出てきます。
アフィリエイトなら、セルフバックを使えば1日で5万円は稼げるはず。
※参考:アフィリエイトで簡単に10万円を稼ぐ方法【秒速】

なお、アフィリエイトのセルフバックに継続性はありませんのでご注意を。でも、ネットで稼ぐ経験になるので、初心者はトライしてみると良いですね。

誰でも簡単に稼げる = 誰でも簡単にマネできる

当たり前のことですが、誰でも簡単に出来ることは誰でも簡単に真似できます。

学校で差別化戦略とかを学んだと思いますが、それと同じです。
隣の人と同じことをしても、価値は生まれにくいです。隣同士で同じコンビニを開いたら売上が分散しちゃいますよね。それと同じです。

副業で短期的にお金を稼ぐより、資産になるスキルを身につけるべき


僕が提案することはシンプルで、”しっかり資産になるスキルを身に着けましょう”ということ。スキルがあれば、そのスキルを使って現金を生み出すことができます。

学習時間 = 差別化ポイント

新しいスキルを身につけるには時間がかかります。
でも、そこが差別化ポイントでして、資産として残る理由になります。

繰り返しですが、”誰でも簡単に稼げること”は、”誰でも簡単に真似できること”ですからね。誰でも真似できるなら、すぐに陳腐化することは言うまでもないです。

おすすめな副業3選

おすすめな副業を考えてみました。

  • その①:ライティング
  • その②:プログラミング
  • その③:アフィリエイト

上記3つです。
順番に見ていきましょう。

※序盤で解説したアフィリエイトと今回解説するアフィリエイトは内容が少し異なります。ここは追って解説します。

その①:ライティング

難易度 ★☆☆☆☆
稼げる金額 ★☆☆☆☆
スキル取得時間 ★☆☆☆☆

副業の入り口としておすすめなのがライティングです。
比較的難易度が低めなので、誰でも挑戦しやすいですね。

※難易度はあくまで目安として書いています。”ライティング=誰でも簡単”は成り立たないので悪しからず。

学習方法&稼ぐ方法

学習期間は1ヶ月もあればOKです。
まずは下記の本を読みましょう。

その後は、ちょっと驚くかもですが、いきなり実戦するのが良いです。
下記サービスに登録して、実際に案件をこなしてみましょう。

その②:プログラミング

難易度 ★★★☆☆
稼げる金額 ★★★☆☆
スキル取得時間 ★★★☆☆

IT好きならプログラミング一択かなと。
これから伸びていくIT産業ですし、プログラミングを覚えておくと多方面で役に立つはず。

学習方法

学習期間は6ヶ月ほど。

プログラミング言語といっても様々ですが、個人的にはWeb系をおすすめします。その理由は、クリエイティビティが求められる業界なので、AIに自動化されづらいためです。

具体的な学習方法は下記でまとめています。
» 【独学でWeb制作マスター】勉強方法のまとめ【初心者向け】

また、スクールで学びたい方は下記記事をどうぞ。
» 無料あり:エンジニアの僕がおすすめするプログラミングスクール3社

稼ぐ方法

基礎スキルが身についたら、クラウドソーシングで案件をこなしましょう。

最初は緊張するかもですが、半年あれば2〜3万円の案件はこなせるはず。失敗してもお金は減らないので、まずはチャレンジしてみることが大切です。

その③:アフィリエイト

難易度 ★★★★☆
稼げる金額 ★★★★☆
スキル取得時間 ? ※人により大きく異なる

うまくいけば一気に稼げるのがアフィリエイト。
基本的にマーケティングセンスが必要なので、うまくいく人とそうじゃない人に分かれやすい分野です。

学習方法&稼ぐ方法

ライターと同様で、実戦から学ぶのが良いです。

まずは自分のサイトを作る必要があります。その方法は下記記事をどうぞ。
» 【初心者向け】WordPressでアフィリエイトを始める方法【中学生OK】

その後に基礎知識を学びつつ、実際に手を動かしてみましょう。
初心者が読んでおくべき本は下記にまとめました。
» アフィリエイト初心者にオススメな本7冊【行動の重要性も解説する】

注意点:今すぐ稼げる系のアフィリエイト商材はNG

アフィリエイト関連を検索していると、”初心者でも簡単に稼げる〜”とか、”1日5分だけで稼げる〜”といったワードを目にします。

結論、アフィリエイトで簡単に稼ぐとか不可能です。

そういった詐欺みたいな商材に騙されないようにしましょう。
アフィリエイトで知っておくべきノウハウは下記にまとめています。高額な情報商材に課金するよりも価値があるかなと思います。
» アフィリエイト学習の完全マップ|知識ゼロ→月10万円を目指す方法

まとめ:月3万円の副収入は人生を変えます


副業なんてただの小銭稼ぎって思うかもですが、、、そんなことはない。

副収入は人生を変えます。

僕は新卒で海外就職したり、その後すぐに独立したり、、一見するとリスクのある人生を歩んできました。

上記Tweetのとおりですが、副収入は行動のハードルを下げます。

月3万円稼げるなら、そのスキルを横展開するだけで、5万円、10万円と伸ばしていける可能性が見えてきます。

月5万円くらい稼げると、「あぁ、これならなんとか死なないな」って感覚になりまして、月10万円くらい稼げると、、、会社を辞める人もかなり多いはず。※僕は副収入は月10万円くらいの時に会社を辞めました。

目先のお金じゃなく、スキル資産を蓄えよう

重要なのは、しっかりとしたスキル資産を蓄えることです。

目先のお金を追いかけることを否定はしませんが、、、それよりもスキルアップしたほうが人生の安定に繋がります。また、スキルがあれば、転職という選択肢も出てくるわけで、、、悪い話じゃないですよね。

思い立ったが吉日、すぐに行動しよう

当たり前ですが、動かない限りはなにも変わりません。
努力している人は、常に影で頑張っています。日々の積み重ねがあってこその今なので。

ここまで読んで頂きありがとうございます!m(_ _)m
ぜひ、次の行動に繋げてみてください。

行動用のリンク(記事の該当箇所にページ内スクロールします)

人気記事フリーランス向け求人サイトの選び方+おすすめ5選【脱依存しよう】

人気記事IT系に強い転職サイト・転職エージェント3選【辞める前提で選ぶべき】