Written by Manabu Bannai

【悪くない】パースにある格安ホテルなら「カンガルーイン」がおすすめ

TRAVEL

パースで格安ホテルを探している人「パースにある格安ホテルを教えて欲しいです。初めてのパース渡航なので、現地のことが全然わかりません…。 ホテルは格安重視だけど、、、不便すぎたり汚すぎたりしても嫌なので、、、経験者の生の声を聞きたいです。」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • パースにある格安ホテルなら「カンガルーイン」がおすすめです
  • パースで格安ホテルを探す際の注意点3つ

この記事を書いている僕は、2019年の2月にオーストラリアのパースに行ってきました。

結論からいうと、ホテルは「コスパ悪い」という感じだったのですが、、、とはいえ、最低限は満足できる場所を見つけたので、記事で紹介していきます。

パースにある格安ホテルなら「カンガルーイン」がおすすめです


結論として、悪くないホテルです。

宿泊費用の目安 ドミトリー:1泊 2,500円/シングル:1泊 4,500円
僕の満足度 ★★★☆☆
清潔度 ★★★☆☆
Wifiの速度 ★★☆☆☆
食事 なし
接客 ★★☆☆☆
立地 パース中心部で立地は良い。
» Googleマップを見る

» カンガルー インの価格をAgodaでチェックする
» カンガルー インの価格をExpediaでチェックする

カンガルーインの写真ギャラリー


部屋の選択肢はこんな感じです。写真だと、まぁキレイめに見えますが、ほどほどな感じですね。不潔まではいきません。


部屋はこんな感じです。まぁ寝るだけなら、全く問題なしです。


こちらシャワーとトイレです。決して綺麗ではないですが、まぁ最低限ですね。


ここが洗面所。ここも、、、まぁ悪くないです。完全に清潔とはいえないですが…。


ここが休憩スペース。カンガルーインが人気な理由はここかもですが、自炊した後にここで食事できます。


ここも休憩スペースです。わりといい感じなのですが、お菓子をこぼしている客がいて、若干萎えました。


ここも休憩スペースです。雑誌とかもあって、いい感じですね。


ビリヤード台もあります。


ここがテラスです。ここも悪くないですが、、とはいえ、そこまで綺麗でもないです。

補足:日本食が恋しいなら、Restaurant Junが旨い

ぶっちゃけパースの食事は微妙だったのですが、Restaurant Junは「問題のない味」でした。日本食が恋しくなったら、オススメですよ。
» Googleマップを見る

結論:まぁ悪くないホテルです

パースは物価が高いので、コスパ重視で選ぶならありかなと思いました。
とはいえ、最低限の満足度なので「ホテルで快適に過ごしたい」という人には、あまりオススメしません。

「とりあえず、わりと静かな環境で寝れればいいや」という方なら、こちらでOKですね。
» カンガルー インの価格をAgodaでチェックする
» カンガルー インの価格をExpediaでチェックする

パースで格安ホテルを探す際の注意点3つ


次のとおりです。

  • その①:エアビーを使うと、オーナーが住んでいます
  • その②:快適さを求めるなら、2万円以上ですね
  • その③:キッチン付きのホテルで、自炊も良いです

その①:エアビーを使うと、オーナーが住んでいます

エアビーとは、一般人の家に住むことができるサービスですが、パースで使ってみたところ、、、オーナーが住んでいました。

  • 一般的なエアビー:複数物件を持つオーナーが、空き部屋を貸し出している
  • パースのエアビ−:オーナーが住んでおり、そこの空き部屋を借りる

もちろんエアビー的には問題のない方法なのですが、僕は「オーナーと一緒だと落ち着かない…」という性格だったので、エアビーを借りましたが、初日でお金を諦めて部屋を出ました。

そして悲しいことに、エアビーのサイト内では「オーナーが住んでいるかどうか分からない」という仕様だったので、エアビーの利用は諦めました。

その②:快適さを求めるなら、2万円以上ですね

パースに行って思いましたが、ここは先進国ですね。
僕は、東南アジアを旅する経験が多かったので、物価の安さに慣れていました。

そして思ったことですが、快適なホテルに泊まりたいなら「1泊2万円以上」かなと思います。

ホテル予約サイトで検索していて思ったことですが、1万円以下のホテルだと格安で、1〜2万円だと普通クラスで、快適さを求めるなら2万円から、という感じです。

その③:キッチン付きのホテルで、自炊も良いです

カンガルーインにもキッチンは付いていますが、キッチン付きを選ぶのは大いにありだと思います。

というのも、外食は高いし、安いものはジャンクフードばかりだからです。
1食を1,000円以下に抑えたいなら、選択肢はジャンクフードのみですね。なので肥満が多いと思うのですが…。

そして、僕はジャンクフードが嫌だったので、1食2,000円くらいでカフェでご飯を食べていました。コスパはあまり良くない&味も微妙な場合が多かったので、できれば自炊するといいかなと思います。

というわけで、今回は以上となります。

パースの街並みは美しく、気候も素晴らしかったです。しかし、ホテルや食事に関しては、快適に過ごすには「それ相応の出費が必要」ということですね。

そして、価格は日本よりも高いです。お財布はちょっと痛みますが、美しい街であるパースをお楽しみください。
» カンガルー インの価格をAgodaでチェックする
» カンガルー インの価格をExpediaでチェックする

人気記事海外旅行でおすすめのクレジットカードは全て。