Written by Manabu Bannai

MARKETING SEO

Web担当者「SEOでは質の高いコンテンツが必要といわれるけど、どうやったら質を上げれるの?頑張って記事書いてるけど、なかなかアクセス増えないなぁ・・・。」こんな悩みを抱える方向け。SEOで質の高いコンテンツを作成するには、質を要素分解して、各要素を最適化すればOKです。

LIFE

ライター「現在クラウドソーシングでWebライターをやっているけど、思ったように単価が上がらないなぁ・・・。他のライターの単価相場や報酬アップテクニックを知りたいなぁ・・・。」こういった思考を持つWebライターは間違っています。Webライターに平均単価なんて存在しないし、報酬アップの隠されたテクニックなんてありません。じゃあどうするか? → 『毎月20記事の納品→単価交渉』これだけ。

THOUGHT 就活

『就職したくない。なんで就職するのか分からないし、やりたいことも分からない。ニュースを見ると、ブラック企業や過労死問題など・・・就職はしたくないけどどうやって生きていけばいいんだろう。』こういった大学生向け。結論は次のとおり。→色々経験して、考えまくるしかない。そのためには、動きまくるしかない。

TRAVEL

「海外でクレジットカードを使うメリットを知りたいなぁ。やっぱクレジットカードって借金みたいだし危ないよね・・・。ましてや海外で使うなんて・・・怖すぎる」←この考えを持つ人は損しています。結論からいうと、海外ではクレジットカードを利用するメリットしかないです。というか海外に限らずですが、現金主義は損するだけなので、記事で勉強してください。

TRAVEL

「海外でチップを払う時、クレジットカードで払えるの?やっぱり現金を別で渡さないとダメ?」←この疑問に答えます。結論としては、クレジットカードでチップを支払えます。金額は手書きなので、相場感だけ知っておけばOK。画像つきでサクっとまとめました。

TRAVEL

「バンコクでコスパ良く滞在したい。ドミトリーが安いのはわかるけど、セキュリティ面でちょっと不安だなぁ…。」←こんな疑問に答えます。今回はバンコク中心地に位置する格安のシングルホテルをまとめました。ドミトリー並の価格なのに、快適。素晴らしいホテル3選です。

LIFE

『好きなことを仕事にしたい。好きなことをして生きて行く方法を探している。』こんな情報を探している方向け。今回は僕が好きなことを仕事にした方法とそれに必要だった知識、さらには好きなことでお金を稼ぐにはWeb広告知識が必須であることをお話します。

THOUGHT

無我夢中で仕事に取り組むと、ふとした時に心の疲れを感じる。無我夢中で仕事が出来る時は良いとき。でも、そういった時はついつい短絡的に考えてしまう。無我夢中になった結果、目の前しか見えなくなって、将来的に予想できる困難がわからなくなる。 こういったときは心のゆとりが足りていません。記事では心にゆとりを持つことの重要性と、薬としての哲学書を読むメリットを書きました。

未分類

『ブログネタが思いつかない・・・。もっとブログを書きたいけど、どうやってネタ探しをしたらいいんだろう・・・?』ブログ初心者に多い悩みですが、ブログネタがないのは勘違いです。ただしくは、ブログネタがないのではなく、書くべきネタがない状態です。じゃあどうするか?解決策は、SEOキーワードから逆算することです。

MARKETING SEO

SEO業界はブラックな印象が強い。2017年にDeNAが大量のサイト閉鎖したことも記憶に新しいですよね。ブラックな印象が付くのは詐欺会社が多いからです。では、なぜ詐欺会社が生まれるのか? それは、元手なしで儲かる会社を短期間で作れるからです。