Written by Manabu Bannai

【ボロ儲け】有望な草コインの探し方・買い方【ギャンブラーは必見】

仮想通貨

草コインで儲けたい人「有望な草コインを買いたいな。何やらTwitterを見ていると、草コイン投資が儲かるみたいだ。しかし、種類が多すぎてどれが伸びるのか分からない…。有望なコインの探し方と買い方を教えてください。」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • 有望な草コインを探す&買う方法【ギャンブラー向け】
  • 草コイン購入におすすめな取引所【3選で解説】
  • 仮想通貨というマネーゲームが最高におもしろい理由

この記事を書いている僕は、現在は900万円ほどを運用しつつ、複数の草コインにも投資しています。仮想通貨フィーバーで資産がぐいぐいと上昇中。

こういった背景から、貯まったノウハウを共有しますね。

※注意点:草コイン投資は難易度が高いです
初心者なら無難にCoincheck銘柄(Coincheckで販売されている仮想通貨のの事)を選ぶのが良いです。草コインに全額ベットなんて絶対にNGです。

今回は上級者向けの記事になります。

スポンサードサーチ


有望な草コインを探す&買う方法【ギャンブラー向け】


草コイン投資の結論は次のとおり。

Twitterでインフルエンサーをフォローする。
そして、インフルエンサーがオススメする草コインを短期トレードする。

これだけ笑。
売り抜けるタイミングが難しいってのもありますが、2018年1月現在なら、高確率で利益を出せます。

草コインの情報収集に有益なインフルエンサーまとめ

草コイン投資に関して積極的にTweetするインフルエンサーが下記です。

すべて自己責任でお願いいたします。
とはいえ、このあたりのインフルエンサーを見ておくと、上がる確率が高いコインが見つかりますね。

具体例①:短期トレード重視のAKAGAMIさん

AKAGAMIさんとかは、かなり短期トレード視点のTweetが多いです。
こういった方から情報を集めつつ、ベットしてから売り抜けるのもありかなと。

ちなみにPACコインはネタとして有名です。僕は絶対に買いませんね…。
※参考:草コイン「PacCoin」の資料がネタすぎてツッコまざるを得ない!! : まだ仮想通貨持ってないの?

具体例②:John McAfee砲の威力とは

あと、John McAfeeさん(マカフィーというセキュリティ会社の創業者)とかはこんなTweetをしていました。

実際に相場を見てみましょう。

こういったTweetを見かけたら仕込んでおくのがいいですよね。
インフルエンサーがコインを使うってことは、将来的な値上がりに期待が持てるってことですからね。

仮想通貨の情報収集に有益なインフルエンサーまとめ

草コインだけじゃなく、仮想通貨全般の情報収集でおすすめなインフルエンサーをまとめますね。

ざっくりこんな感じ。
このあたりをフォローしつつ情報を集めておけば良いかなと。

草コイン購入におすすめな取引所【3選で解説】


基本的には下記3つあたりでOKです。

  • Binance:世界的に人気急上昇中の取引所。
  • Bittrex:こちらも大人気。現在新規登録停止中。
  • KuCoin:最近出てきた取引所。人気急上昇中。

残念ながら2018年1月現在だと、Bittrexは新規登録を受け付けていません。
というもの、爆発的に新規ユーザーが増えすぎて、サポートが間に合っていないみたいです。

というわけで、「ここは伸びそうだな、ここは良さげだな」と思ったらすぐに登録しておくとGOODです。ちなみに、coinbeneという取引所もありまして、こちらも今後伸びるかも、、、と言われています。

草コイン購入が初めての方は【2018年】アルトコインと草コイン購入におすすめな取引所【3選】も合わせてご覧ください。購入方法を詳しく解説しています。

仮想通貨というマネーゲームが最高におもしろい理由

ICOで調達したお金でサービス買収とかオモシロすぎですよね笑。
2018年は、マーケティングのうまい会社が、サクっとICOをして、大手企業を買収しちゃうニュースとかが増えそうですね。
※参考:【初心者でも分かる】ICOとは【概要・メリット・参加方法の解説】

ネタで作ったコインでも、爆発的に値段上昇する世界


Dogecoin(ドージコイン)は元々はネタコインだったのですが、現在の時価総額は1,000億円以上…。
※参考:冗談のつもりが・・・「柴犬」ドージコインの時価総額が1600億円に

Dogeコインは草コインのトレードに使われる機会の多いコインでして、これが上昇の要因ですね。とはいえ、ネタで作られたコインが1,000億円以上の価値になるとは、、、恐るべし。

仮想通貨時代の楽しい生き方とは

最近は仮想通貨が楽しくて永遠と引きこもっている僕ですが、次世代のFacebookとなるコイン探しをしたいと思っています。

仮想通貨とSNSは切り離せない存在でして(インフルエンサーがTweetoすると価値が上がりますよね)、じゃあそうなってくると仮想通貨コミュニティが重要になってきます。

コミュニティは大きい→ガチホユーザーが増える→価値が上がりやすい。

超ざっくりですが、上記のような未来がくると思います。
となると、自分が応援する仮想通貨を見つけて、そこのコミュニティに入り、界隈を盛り上げていく。こういった生き方が増えていきそうです。

資本主義から価値主義への転換が叫ばれる時代において、自分が支持する仮想通貨コミュニティを盛り上げつつ生きていく。素晴らしい生き方ですよね。

お金2.0時代の生き方とは

日本円は効率的に稼ぎ、仮想通貨にベットする。
こういった生き方をおすすめします(現在の僕が実施している方法)。

効率的に稼ぐにはITスキルがおすすめで、特にプログラミングやマーケティングが現金化しやすいです。具体的なスキル習得方法は下記記事で解説していますので、ぜひトライしてみてください。
» 【独学でWeb制作マスター】勉強方法のまとめ【初心者向け】
» アフィリエイト学習の完全マップ|知識ゼロ→月10万円を目指す方法 | manablog

というわけで今回は以上です。
仮想通貨時代を楽しく生きましょう(`・ω・´)ゞ