Written by Manabu Bannai

Webマーケティングコンサルティングの依頼ページ

Webマーケティングコンサルティングの依頼ページをご覧いただきありがとうございます。プロフィールや過去の実績は坂内 学(ばんない まなぶ)のプロフィールページをご覧いただけますと幸いです。

当ページでは、Webマーケティングコンサルに特化してご説明します。

Webマーケティングコンサルで僕がお手伝いできること

  • SEOで訪問者を増やす
  • 訪問者を商品の購買に繋げる

シンプルに説明すると上記のとおりです。これだけでは分かりづらいので具体例でお話します。

具体例:オンライン英会話事業をしており、会員数を増やしたい場合

まずは検索ニーズに基づくキーワード調査をします。

購買に繋がりやすいキーワードですぐに思いつくものとしては、[オンライン英会話 比較], [オンライン英会話 格安]などが上げられます。こういったキーワードを100〜5,000件程度整理しまして、売上の上がるサイトを作っていきます。

このあたりは深掘りすると長いので別記事にまとめています。詳しくはSEOキーワード選定する方法。具体的に5つの手順で解説します。をご覧ください。

キーワード選定の完了後に、検索上位を獲得できる記事を入れていきます。具体的は記事の書き方もブログで解説しています。詳しくは、SEOで検索上位を獲得する記事の書き方【記事設計からライティング】をご覧ください。

Webマーケティングの最重要事項はPDCAです

Webのメリットはコストがかからない点です。まずはトライしてみて、効果測定して、問題点を分析します。その後に、分析した問題を解決できる仮説を立てます。

Webサイトは作って終わりと思われがちですが、Webマーケティングにおいては、戦略策定から運用、PDCAが大切です。
» 参考:中級者向け:本を読んでもWebマーケティングの勉強はできない理由

過去の実績

学生時代には休活ブログというメディアを立ち上げて、全国の休学経験者を集めたブログプラットフォームを立ち上げました。

卒業後はフィルポータルというフィリピン情報メディアを立ち上げて、1年間程度の運用をしました。現在も遠隔で多少お手伝いしている状況です。

世の中にはWebマーケターといいつつも実績のない人が多いので、僕の場合は完全に情報公開できる当ブログで実験しつつ切磋琢磨しています。2016年では、[Web集客]のキーワードを狙ったコンテンツを作り、安定的に10位圏内を獲得できています。


» 参考:【超初心者向け】Web集客の基礎から応用までガッツリまとめました。

費用&条件

引き受ける内容にもよるのですが、ミニマムのランニング費用20万円/月〜と考えて頂けますと幸いです。勤務条件としては、海外で生活していることが多いので基本的にはリモートでお願いいたします。

以上となります。下記よりお気軽にお問合わせください。
» お問い合わせ

※補足:サイト制作に関して
WebマーケティングするならSEO最適化されたサイトも必須です。サイト制作も20万円〜で対応可能です。こちらも必要であればご連絡いただけたらと思います。