Written by Manabu Bannai

【5,000円割引あり】バンコク行きの格安航空券を購入する方法【2017年版】

TRAVEL

バンコク行きの格安航空券を購入したい。
一番オトクな方法を探している方向け。

本記事では、パターン別に格安航空券の購入方法をまとめました。
結果として、5,000円くらい安くなる方法です。ぜひご覧あれ!

スポンサードサーチ


バンコク行きの格安航空券を購入する方法


基本的には次の2パターン。

  • 方法①:航空券のみの場合
  • 方法②:航空券+ホテルをセットで予約する場合

パターン別に解説します。

方法①:格安航空券のみを買う場合【2つのステップで完了】


それでは見ていきましょう。

STEP1.航空券比較サイトで最安値を探す

大手は下記の5社。

基本的にはスカイスキャナーで探しつつ、他のサイトは参考程度でOK。スカイスキャナーはアプリも入れておくと便利です。
» スカイスキャナーのiPhoneアプリダウンロードはこちら

ちなみに、2017年7月8日に航空券買ったときは、HIS運営のサプライスが最安値でした。2017年7月13日まではキャンペーンやっています。
» キャンペーン詳細はこちら

こんな感じ。赤枠部分で3,000円割引の適用がわかります。サープラスはわりと新しいサービスですが、HIS運営なので安心かなと思います。

STEP2.航空会社の公式サイトで航空券を探す

航空券比較サイトは基本的には情報が正しいけど、たまに間違っている。なので、公式サイトを一応チェックしておきましょう。たまにプロモーションやってますので。

各種航空会社はスカイスキャナーで出てきます


代表的な航空会社としてエアアジア、スクート、ジェットスターを上げましたが、その他にも中国国際航空/タイガーエア/エアマカオ/バンコクエアウェイズ/ノックエアー/ライオンエア/KANエアーなどがあります。このあたりはスカイスキャナーで調べましょう。

方法②:航空券+ホテルをセットで予約する場合【AIR+割(エアプラス割)の利用】


ホテル予約サイト大手のエクスペディアの『AIR+割(エアプラス割)』を使いましょう。『AIR+割』とは、航空券とホテルをセットで予約すると安くなりますよっていう仕組み。

結論、下記2つの情報を満たすなら、『AIR+割』が最安値

  • 往復航空券を買う場合
  • 航空券購入してから10日以内にホテル予約する場合

大体の人が当てはまるはず。僕は帰国日を決めていなかったのでやめました。
» AIR+割(エアプラス割)の詳細はこちら

AIR+割で5,000円オトクになる実例紹介

エアアジア 31,350円
エクスペディア 32,150円
AIR+割 34,350円(1泊8,200円のホテル付き)

だいぶ安いですよね。
ホテルに寄って値引率は異なりますが、、どちらにせよホテル予約するし、お得かなと。

わかりやすく画像にしたのですが、ちょっと見づらい場合は下記クリックで拡大できます。
» 画像を拡大する

ちなみに、格安ホテルを探しているなら下記がおすすめです。
» 格安だけど快適!バンコクのおすすめホテルをまとめたよ!ノマド向け

まとめ:記事内の方法で常に最安値の航空券を検索できます


記事内の方法で格安航空券の購入方法がわかったと思います。

「なんか色々あってめんどいなぁ〜。」と思う場合は、30分ググるだけで5,000円以上オトクになると考えるのはいかがでしょうか?

慣れないうちは30分以上かかりますが、僕の場合はビール飲みつつ30分ググっただけです。時給換算で10,000円。素晴らしいかなと思います笑。

というわけで、ぜひお試しあれ!

【期間限定】サープラスのキャンペーン情報

7/13日までに航空券購入するなら、3,000円割引です。
» クーポンコードの取得はこちら

人気記事海外旅行でおすすめのクレジットカードは全て。