Written by Manabu Bannai

【泊まってきた】セブの高級リゾートホテルなら、選択肢は2つだけ

TRAVEL

セブで快適なホテルを探している人「セブ島でオススメな高級ホテルを知りたい。 今回は短期でのセブ旅行なので、ホテル選びで失敗したくないです。少しくらい高くても大丈夫なので、快適で最高なホテルを選びたい。」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • セブの高級リゾートホテルなら「選択肢は2つだけ」です
  • セブ島で高級ホテルを利用する際の注意点

この記事を書いている僕は、セブ在住歴が4年ほど。
今回は高級リゾートホテルのレビューをしていきます。

世の中には「泊まってもいないのに、おすすめホテルを紹介するサイト」が存在しますが、それじゃあ価値が低いので、僕は実際に泊まってきました。

ホテルに泊まり、その経験から感じたことを、客観的な視点を交えつつ解説していきます。 これからセブ旅行を検討している方は、ぜひご覧ください。

スポンサードサーチ


セブの高級リゾートホテルなら「選択肢は2つだけ」です


結論は、次の2つです。

  • シャングリラ ホテル
  • クリムゾン ホテル

シャングリラ ホテルの基礎情報

名称 シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ セブ
宿泊費 2〜5万円(時期による)
立地 マクタン空港からタクシーで20分くらい
Wi-Fi 爆速で快適
送迎 あり(有料)

» シャングリラ ホテルをAgodaでチェックする
» シャングリラ ホテルをExpediaでチェックする

クリムゾン ホテルの基礎情報

名称 クリムゾン・リゾート・アンド・スパ・マクタン
宿泊費 2〜5万円(時期による)
立地 マクタン空港からタクシーで25分くらい
Wi-Fi 爆速で快適
送迎 あり(有料) ※帰りのホテル送迎は無料

» クリムゾン ホテルをAgodaでチェックする
» クリムゾン ホテルをExpediaでチェックする

事実:セブ島は、ホテル格差が大きいです

今回は5つ星のホテルを比較しますが、4つ星と5つ星の格差が大きいです。

ホテル格差のイメージ

  • 5つ星ホテル:素晴らしいサービスで大満足
  • 4つ星ホテル:まぁ・・・仕方ないよね

上記の感じなので、短期旅行で良い思い出を作りたいなら、あまりケチらずに5つ星にしておく方が良いと思います。 あと、5つ星といっても「値段は2〜3万円」なので、日本に比べたら驚くほどに安いです。

※余談:セブ島のような観光地だと、ホテルのサービスの質が下がりやすいように思います。なぜかというと、頑張らなくてもお客さんが来るわけなので、怠けやすいのかな、、と勝手に想像しています。ちなみに、バリ島も同じ感じで、ホテルの質が低めです。

シャングリラとクリムゾンは、圧倒的に質が高い

シャングリラとクリムゾンは、自信をもってオススメできます。
圧倒的に質が高く、サービスが素晴らしいです。

シャングリラとクリムゾンの比較表(あなたはどっちを選ぶ?)

シャングリラ クリムゾン
開放感 勝利
まったり感 勝利
海の綺麗さ 勝利
プールの広さ 勝利
部屋の広さ 勝利
ご飯のうまさ 勝利
接客レベル 引き分け 引き分け
蚊の少なさ 引き分け 引き分け

上記が比較表ですが、、、とはいえ、これじゃあ選べないですよね。
客層のイメージを、下記にまとめてみます。

シャングリラとクリムゾンで、客層を比較する

  • シャングリラ:30代以上が多め。クリムゾンより少し年齢層は高い。優雅にのびのびとホテル滞在したいならシャングリラですね。
  • クリムゾン:20代のカップル&家族連れが多い。全体的にコンパクトなので、家族連れはプールで遊び、カップルは海や部屋のプライベートプールでのんびり。

上記の感じ。
すこしイメージ湧きますかね。

ホテルの動画を撮ってきました

百聞は一見にしかずなので、動画を撮ってきました。
なお、僕の顔出しは不要なのですが、その方が親近感がわくと思い、掲載。

シャングリラの部屋(オーシャンビューの部屋を選ぶべし)


部屋は2種類あって、「オーシャンビュー」と「ガーデンビュー」がありますが、ちょっと値段が高いけど、ガチでオーシャンビューをオススメします。

寝てるときは「ざざ〜〜っ」という感じで波の音がクリアに聞こえてきて、控えめにいって神の部屋でした。

シャングリラの海の様子(魚が多すぎる件)


セブ島は海が綺麗なイメージがありますが、実はそうでもないです。 整備されている海が綺麗なのですが、そうじゃないと汚いです。

そして、言うまでもないですが、シャングリラの海は圧倒的に綺麗です。 魚が多すぎて、ビビります。

シャングリラのジムの様子(海を見ながら、走る)


ジムも撮影してきました。 ジムは、めっちゃ素晴らしいかと聞かれたらそうでもないですが、ジム内でバナナ食べ放題だったので、バナナを食べ、景色を楽しみつつ、筋トレしました。

シャングリラのカフェの様子(開放感、ありすぎ)


ここがカフェです。
こちらは昼の映像ですが、夜になるとライブバンドが始まります。

ちょっとパソコンで仕事しようと思ったのですが、リラックスしすぎて、やる気の減少が激しかったです。

ちなみに、海の横にもレストラン&バーがありまして、絶景をみつつ、美味しいごはん&お酒を堪能することができます(`・ω・´)ゞ

続いてはクリムゾンの映像となります。

クリムゾンの部屋(居心地が最高)

全室が平屋になっており、かつ、プライベートプールもあります。
そして、広いプールや海に行きたいなら、部屋から徒歩30秒くらいです。

部屋はかなり広々としており、隣とも距離があるので、とても静かで、最高すぎて住みたくなりました。

クリムゾンのプールと海の様子(不満はないです)

動画のとおりですが、広々としており、とても満足です。

しかし、海とプールのクオリティでいうと、シャングリラの勝利かなと思います。 シャングリラのプールは、クリムゾンの5倍くらいの広さでして、ウォータースライダーとかもありました。

とはいえ、クリムゾンの海やプールも綺麗なので、、、とくに不満はないんですけどね。いちおう、写真も下記に貼っておきます。

余談:念のために他のホテルと比較する

セブ島には高級リゾートホテルがいくつかあります。 シャングリラやクリムゾンとの比較で、「モーベンピック」と「アバカホテル」もよく見かけますね。

  • モーベンピック:パリピ向け。酒飲んで踊りたいならここ
  • アバカホテル:素晴らしいけど、9組限定なので予約が難しい

アバカホテルは未経験です

スイマセン。アバカホテルは泊まったことがないのですが、かなり良さげだと思います。しかし9組限定なので、予約は早めにどうぞ。次回のセブ訪問で泊まってみようと思います。
» アバカ ブティック リゾートの詳細を確認する

モーベンピックはパリピ向け

モーベンピックはパリピ向けでして、ここも充分に素晴らしいホテルなので、動画を貼っておきます。

特に不満はないですが、夜までクラブミュージックが鳴り響いており、すこしうるさいです。パリピ向けですね。
» モーベンピック ホテルをAgodaでチェックする
» モーベンピック ホテルをExpediaでチェックする

最終的な結論:シャングリラかな

友達におすすめを聞かれたら、僕は「シャングリラ」と答えます。

クリムゾンも充分に素晴らしいですが、シャングリラの方が、良くも悪くも「無難に素晴らしい」かなと思います。 なんだかんだで、シャングリラというグローバルブランドは強いです。サービスの質が担保されており、不満が出ません。
※シャングリラだと高い確率で日本語を話せるスタッフがいます。

シャングリラホテルの予約リンクはこちら

クリムゾンホテルの予約リンクはこちら

セブ島で高級ホテルを利用する際の注意点


次の3つです。

  • その①:空港送迎は、基本的に不要です
  • その②:現金は、あまり換金しなくてOK
  • その③:なるべくホテルに、引きこもろう

順番にみていきます。

その①:空港送迎は、基本的に不要です

空港からのホテル送迎は2,000円くらいなのですが、ちょっと高いですね。 普通にタクシーに乗れば、半額くらいで到着できます。

なお、どうしても安心が欲しいなら、課金もありだと思います。 空港からのホテル送迎に課金すると、空港内に送迎カウンターがありますので、心の平和を保ったまま、快適に移動できると思います。

空港でタクシーを捕まえる方法


上記記事の後半で、写真付きで解説しています。

その②:現金は、あまり換金しなくてOK

3泊4日とかなら、10,000円くらいの換金でOKです。

高級ホテルに宿泊するなら、ホテル内で完結して、ほぼ100%の確率でクレカ対応しているので、現金は不要です。 なお、ホテル内だと「料金が高い」という意見もありますが、その通りですが、その分「品質も高い」です。基本的にホテル内にいた方が、幸せですよ。

クレカは2枚以上、持っていこう

支払いはクレカを使ったほうがコスパ良いです。
たまに海外でカードが止まったりするので、2枚以上は持っていくと良いです。

※僕は「楽天カード」と「リクルートカード」を海外旅行中に使っています。詳しくは「海外旅行でおすすめのクレジットカードは全て。」をどうぞ。

かなり重要な話:クレカ決済は「現地通貨」を選ぶこと

海外でクレカ決済をするときに「現地通貨 or 円のどちらにしますか?」と聞かれますが、必ず「現地通貨」を選びましょう。

これは海外であるあるなボッタクリなのですが、決済で「円」を選択すると、ボッタクリレートが適用されます。

ちなみに、シャングリラの決済でも聞かれましたが、もちろん「現地通貨」を選びました(`・ω・´)ゞ
» 参考:海外でクレジットカードを使う際に注意すべきこと

その③:なるべくホテルに、引きこもろう

ちょっと余談的な話ですが、なるべくホテル内に居ると良いです。 高級ホテル内と外では、まじで別世界ですので。

2018年11月にシャングリラとクリムゾンに宿泊したのですが、基本的には外に出ませんでした。 東南アジアに慣れてるなら少しくらい出ても良いですが、基本的にはホテル内での完結の方が、心が平和になります。
※マクタン島は、タクシーのボッタクリが多いので、出歩くならすこし注意。

外出するなら、ランタウが良さげです

ホテル内で飽きちゃうようなら、ランタウという水上レストランがおすすめです。

ちょっと立地が悪いのですが、立地の悪さを凌駕するほどの心地よさです。 海鮮料理も美味しいので、記念に足を運ぶのもありかなと思います。

というわけで今回は以上となります。

シャングリラ or クリムゾンを選べば、最高のセブ旅行になるはずです。
最高級にリラックスできますので、ぜひ足を運んでみてください。

シャングリラホテルの予約リンクはこちら

クリムゾンホテルの予約リンクはこちら

人気記事海外旅行でおすすめのクレジットカードは全て。