Written by Manabu Bannai

THOUGHTに関する記事一覧


THOUGHT

友人向けの記事です。会社を退職した理由、セブ島でやっていること、今後の人生に関しての記事を書きました。

THOUGHT

社会人になって1人暮らしを始めるって本当に正しいことですか?CM等に影響を受けているだけではないですか?

THOUGHT

石の上にも三年。まずは大企業で3年間働いてからベンチャー就職する。これって本当に正しいことですか?いろいろと疑問があったので記事にしました。

THOUGHT

あなたは幸せですか?日本人は幸せではないと言われています。しかし、世界一幸せな国ブータンの教えを知ることで、日本人は簡単に幸せになることができます。いま少しでも不幸だと感じているならぜひご覧ください。

THOUGHT

生きる意味ってなんですか?生きる意味が分からなくなったので論破してくれる人を募集しています!あなたの理論でぼくを論破してください。

THOUGHT

上司に言われたことを忠実に実行するだけでは、あなたの市場価値が低いです。20年以内に現在の仕事の47%が自動化される未来では、今あなたが行っている仕事が自動化され、失業してしまう可能性が大いにあります。

THOUGHT

ブログを書き続けていて本当によかったと思える瞬間はいつでしょうか?2年ほどブログを続けてみて、よかったと思える点を書きました。

THOUGHT

オフィスに通わずに仕事をしてみて思ったことをまとめました。実家にひきこもって仕事をすることで、生産性が飛躍的に向上します。

THOUGHT

海外にいると居心地の良さを感じます。ぼくはセブ島から帰国して、日本が息苦しいと感じました。なぜそのように思ったのかを記事内で解説しています。

THOUGHT

本当に好きなことは無意識のうちに没頭できると思います。では、最近はやりのYoutuberは、本当にYoutubeに動画をあげることが好きなのでしょうか?