Written by Manabu Bannai

SEOに関する記事一覧


MARKETING SEO

「[○○]というキーワードで上位を取りたい。そういったことって可能なのかな? 具体的には何をしたらいいんだろう・・・?」←こういった疑問に答えます。本記事では、特定キーワードで上位獲得する3つの手順を解説しました。具体例を出しつつ解説していますので、初心者でも分かりやすい記事内容です。

MARKETING SEO

「SEO界の有名人って誰だろう?有名人やご意見番から効率的に情報収集したいなぁ。」←こういったニーズに答えます。本記事ではSEO界とアフィリエイト界の有名人と運営サイトをセットでまとめました。記事内で紹介する方々はかなりレベルが高めですが、書籍では学べないレアな情報を発信しています。

MARKETING SEO

Web担当者「SEOでアクセスを集めるには文章量が大切だと聞くけど、どれくらいも文字量がいいのだろう…。」←こういった疑問を抱える方は大きな勘違いをしています。SEOライティングにおいて、文章量を気にする必要性は一切ありません。初心者向けにも分かりやすく解説しました。

MARKETING SEO

SEO対策に強いレンタルサーバーってどこだろう…。世の中には数多くのレンタルサーバーがあるけど、おすすめを知りたいなぁ。サーバーとかってよく分からないので、専門用語なしで解説して欲しいよ。←こういった方向けに書いています。結論としては、MixHostとエックスサーバーがおすすめ。開発者の僕が理由を書きました。

MARKETING SEO

『記事を読んでほしい人:SEO対策を外注したいけど、どこの業者がいいのか分からない。とりあえず見積依頼してみたけど、値段はバラつきがあるし、内容も専門的すぎる…。詐欺業者も多いみたいだし、、、どうしたらいんだろう。』←結論、業者を選ばないことが正解です。「え?」って感じですが、これが正論。

MARKETING SEO

SEOでドメインパワーの基礎知識を知りたい方向け。本記事では、ドメインパワーの調べ方、ドメインパワーを強くする方法、順位への影響を解説しました。信頼性を高めるために、実際のデータも公開しています。この機会にドメインパワーへの理解を深めましょう。3分ほど時間をください。解説します。

MARKETING SEO

Web担当者「SEOでは質の高いコンテンツが必要といわれるけど、どうやったら質を上げれるの?頑張って記事書いてるけど、なかなかアクセス増えないなぁ・・・。」こんな悩みを抱える方向け。SEOで質の高いコンテンツを作成するには、質を要素分解して、各要素を最適化すればOKです。

MARKETING SEO

SEO業界はブラックな印象が強い。2017年にDeNAが大量のサイト閉鎖したことも記憶に新しいですよね。ブラックな印象が付くのは詐欺会社が多いからです。では、なぜ詐欺会社が生まれるのか? それは、元手なしで儲かる会社を短期間で作れるからです。

MARKETING SEO

営業マン「コンテンツマーケティングって言葉を聞くけどいまいち意味がわからない。SEOはなんとなくわかるけど、、、、違いはなに?詳しい実務部分はいらないので、とりあえず概要だけ教えて欲しい。 」ぼく「コンテンツマーケティングの営業用資料を作りますね。」というわけで、営業用資料を作ったので、ブログでも公開します。

MARKETING SEO

記事を読んでほしい人→SEOは本当に効果があるのか知りたい。Web上には色々な記事があるけど、いまいち信用できないなぁと思っている人。/記事の内容→当サイトではSEO集客でSEOコンサルを販売しています。マーケティング開始から約10ヶ月ほど経ったので、その結果と手順を包み隠さずに公開します。