Written by Manabu Bannai

【バンコク】新鮮野菜を格安で購入する方法【ビタミン注射もあり】

TRAVEL

こんにちは、マナブです。
バンコクに住んでおりまして、基本的にはブログを書いて生活しています。 もともとは体が弱かったのですが、最近は野菜を食べまくっており、すこし健康になりました。

本記事のテーマ

バンコクで新鮮野菜を「格安購入」する方法

結論は、「スーパーで買いましょう」なのですが、記事後半では「ビタミン注射で健康になる方法」にも触れています。

健康になると、人生が幸せになります。
本記事を2分くらいで読み、健康な体を手に入れましょう(`・ω・´)ゞ

スポンサードサーチ


バンコクで新鮮野菜を格安で購入する方法


結論は、トップスマーケットに行くべしです。

トップスマーケットはバンコクにある有名なスーパーマーケットでして、Googleマップとかで検索すれば、いくらでも出てきますよ。
Googleマップで「トップスマーケット」の検索結果をみてみる

サラダバーが素晴らしい


上記の感じです。
たぶんですが、トップスマーケットにいけばどの店舗にもあります。

新鮮野菜が食べれます


見た目はこんな感じです。


野菜が多いです。


ニンジンとかもあります。


レタスとかもシャキシャキ。


ドレッシングも選び放題。
しかし、ドレッシングはボトルでかった方がお買い得です。

タッパーに詰めていきます


こんな感じで詰めましょう。

お値段:重さによって変わります


重さによって値段が変わります。


タッパーにいっぱいにすると、80バーツ(約270円くらい)です。

サラダバー以外も充実しています


野菜コーナーもあります。 料理ができるなら、こちらで買うのもありですね。僕は自炊できないので、每日サラダバーです。

バンコクにはベジタブル系のレストランもありますが、レストランに行くよりも、每日トップスマーケットに行って、サラダバーを食べるほうが、たぶん健康になるんじゃないかなと思います。

僕の場合だと、每日野菜を食べるようになったら、風邪を引きづらくなったかな、と思っています。

余談①:ヨーグルトも美味しいです


ヨーグルトもたくさん売っていまして、まぁ日本と変わらないですが、気分に合わせて買うようにしています。

余談②:冷凍食品はコスパ良い


冷凍食品も豊富でして、僕は每日のように食べています。


個人的にはこれが好みでして、味はまぁまぁな感じですが、腹にたまります。サラダバーとチャーハンを食べたら、完全に満腹になります。コスパ良すぎ。

というわけで、バンコクの野菜事情はここまでなのですが、次の項目では「ビタミン注射で健康になる方法」を解説していきます。

バンコクで健康を目指すなら、「ビタミン注射」もありです

美容クリニックで「ビタミン注射」を打つことができます。

NITIPONに行ってみよう


NITIPONというクリニックがオススメです。

バンコクにある大手のクリニックでして、日本よりはるかに安く、小顔注射や整形、ニキビ対策とかができます。そして、ビタミン注射もあります。

ビタミン注射とは


その名のとおりですが、ビタミンを注射で体に打ち込みます。 しかし、厳密には「注射」じゃなくて、「点滴」ですね。

バンコクではビタミン注射を打てるクリニックが複数ありますが、今回紹介するNITIPONは、わりとガチな感じなので、とても健康になれます。

なお、通常はビタミンを摂取すると、おしっこが黄色くなりますが、ビタミン注射だと黄色にならないです。体に吸収されているということですね。

美白効果もあります


上記はタイ語で分かりづらいですが、美白成分も注射することができます。

たまに、驚くほどに美白なタイ人を見かけることがありますが、そういったタイ人は「美白注射」を打ち込んでいるみたいです。 なので、色白になりたいなら、美白成分100%で注射するのもありです。

僕の場合は、そこまで美白にしなくてもいいので、ビタミン50%、美白50%にしました。 ※ビタミン100%でもいいと思います。

お値段は毎月1万円くらい

5回分をセットで買いまして、お値段19,000バーツ(約67,000円)です。 僕はキャンペーン割引があったので、17,100バーツ(約57,000円)でした。

なお、毎月1回ずつで、5ヶ月くらい継続すると、効果が出るみたいです。そして、5ヶ月連続で打ち終えたら、2〜3年は放置でいいみたい。

つまり、約67,000円で3年くらい効果継続する、みたく考えることができますて、そうすると「1ヶ月あたり1,800円くらい(67,000円 ÷ 36ヶ月)」ですね。安い!

NITIPONはどこにでもあります

Googleマップで検索しましょう。 タイは美容大国なので、便利ですね。

そして、店に行く前は「女性ばかりなんだろうな・・・」と思っていたら、男性も多かったです。 ※男性はニキビ対策を受けている人がいました。

NITIPONは大手でして、お値段も格安系よりもすこし高めですが、その分、品質やカウンセリングが丁寧です。

ビタミン注射だけじゃなく、その他の美容系も検討しながら、足を運んでみてはいかがでしょうか。

というわけで、今回は以上です。
バンコクは住みやすくて素晴らしいですね。引き続き、バンコクにて快適生活します。

人気記事海外旅行でおすすめのクレジットカードは全て。