Written by Manabu Bannai

【バンコク】最高級に美味いレストラン5選【絶対に後悔しません】

TRAVEL

こんにちは、マナブです。

バンコク移住して、約3年が経過しました。
いまはドバイとタイにて、2拠点生活です。

✅バンコクの「神レストラン」まとめ
・北大路(日本食全般、高級)
・政寿司(高級な寿司屋です)
・銀座堂(安くて旨い焼き肉)
・バーンカニタ(本格タイ料理)
・コカスリウォン(最高のタイ鍋)

最高レベルに美味いです。完全にオススメ。最初の2つ以外は、価格も安い。ブログで解説します😌

上記を深堀りしつつ、解説します。
なお最初にすこし、注意点があります。

注意点:記事は完璧じゃないです

言うまでもなくですが、、記事は完璧じゃないです。

すべて僕の実体験なので、まだ訪れていないレストランも多いです。

つまり、見落としもあるということ。 しかしタイに3年ほど住み、安い場所から高い場所まで、色々なレストランに行きました。

そこで今回は、下記条件でまとめています。

  • 健康的である
  • リピートできる

タイはグルメの国なので、変わった料理も多いです。
ミシュランに選ばれたとかで、珍しい料理も食べました。

しかしそういった店は、別に「リピートしたい」と思わないんですよね。

本記事では「胃が、完全に落ち着く料理のみ」を掲載します。
普段から僕も通っており、完全に最高のレストランです。

バンコクで最高級に美味いレストラン【5選まとめ】


ツイートの通りですが、結論は下記のとおり。

  • 北大路(日本食全般、高級)
  • 政寿司(高級な寿司屋です)
  • 銀座堂(安くて旨い焼き肉)
  • バーンカニタ(本格タイ料理)
  • コカスリウォン(最高のタイ鍋)

順番に見ていきます。 なお記事後半では「ランク外だけど、ここも普通に美味いよ」というレストランも紹介します。

北大路(日本食全般、高級)


高級な日本食レストランです。完全に美味いです。
特に絶品なのは、下記のとおりで「カニ鍋」です。


これほどに美味いカニ鍋は、タイにないはず。
日本にもないかもです。

あと定番ですが「ウニ」も美味い。
あと「焼き魚」も驚くほどに美味いです。

これ以上の説明は不要なので、次に進みましょう。

レストランの詳細情報

名称 北大路BANGKOK
価格 約8,500円くらいから
場所 トンロー駅から車で5分
住所 212 Thonglor soi8 Sukhumvit 55 Wattana Bangkok(GoogleMapはこちら
電話 +66613873207
営業時間 11時30分~23時00分
ドレスコード なし(スポーツウェアでも問題なし)
公式サイト https://www.kitaohji.co.jp/lp/thai/

政寿司(高級な寿司屋です)


政寿司も、、本当に最高ですね。

タイには高級な寿司屋も多く、僕は複数の店に行ってみました。そこで思った結論は、ベストは「政寿司」ですね。

なお立地が「アイコンサイアム内」にあるので、要するに「大型ショッピングモールの中」となります。 なのでショッピングを楽しみ、夜は寿司を食べて、最高の気分で帰宅する感じがベストです。

レストランの詳細情報

名称 MASA | バンコクの寿司店おたる政寿司
価格 約20,000円くらいから
場所 アイコンサイアムのモール内
住所 ICONSIAM ฝั่ง SIAM TAKASHIMAYA ชั้น4 โซน Rosedining 299 ซอย เจริญนคร 5 ถ. เจริญนคร คลองต้นไทร เขตคลองสาน กรุงเทพมหานคร 10600(GoogleMapはこちら
電話 +6620053800
営業時間 11時半~15時/17時~21時
ドレスコード なし(スポーツウェアでも問題なし)
公式サイト https://masazushi.co.th/ja/

銀座堂(安くて旨い焼き肉)


銀座堂に関しては、日常的にどうぞ。
僕は銀座堂の近所に住んでいるので、サクッとランチで出かけます。

ランチメニューだと、たしか「200バーツ(=700円)」くらいです。

なお僕は「脂身の少ない肉」が好きなので、ランチメニューは使いません。
いつもは通常メニューの「牛タン&ロース」を頼んでいます。

ちなみに「上タン or タン」と「上ロース or ロース」に分かれていますが、僕は「普通のタン&ロース」が好きです。 上が付いてるメニューは、脂身が増えて微妙なんですよね…。余談でした。

レストランの詳細情報

名称 銀座堂
価格 約800円くらいから
場所 トンロー付近に3店舗
住所 3店舗あります。詳しくは「公式サイト」の最下部をご覧ください。
ドレスコード なし(スポーツウェアでも問題なし)

バーンカニタ(本格タイ料理)


本格的なタイ料理を食べたいなら、こちらがオススメ。

タイ料理に関してはローカルの屋台でも美味しいのですが、しかし味付けもローカルだったりで、つまり辛いんですよね。

現地に慣れてる方なら問題ないですが、慣れないうちに食べるとお腹を下します。
しかし今回紹介する「バーンカニタ」なら、問題ないです。

基本はすべて美味しいですが、海鮮系もかなり良いです。
あとはブロッコリー系の料理も美味く、パッタイも美味でした。

※1つだけ注意点:この店は「蚊が多い」という欠点があります。蚊がいたら我慢せず、店員に「モスキート」と言いましょう。そしたらスプレーなどで退治してくれます。

レストランの詳細情報

名称 Baan Khanitha
価格 約3,000円くらいから
場所 トンロー駅から徒歩5分
住所 複数店舗あります。詳しくは「公式サイト」の最下部をご覧ください。
ドレスコード なし(スポーツウェアでも問題なし)

コカスリウォン(最高のタイ鍋)


最後に紹介するのは、本格的な「タイスキ」です。
要するに「タイの鍋」ですね。

鍋の中に「野菜&肉」を放り込みつつ、グツグツ。
そして食べます。めちゃくちゃ美味いです。

あと「小籠包」のようなメニューもあり、これも美味い。
あと肉系の料理も美味く、、要するに「すべて美味い」です。

鍋はヘルシーだし、最高ですよね。

レストランの詳細情報

名称 Coca Restaurant
価格 約3,000円くらいから
場所 シーロム駅からタクシーで5分
住所 8 Anumarnratchathon, Surawong Rd, Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 10500, Thailand(GoogleMapはこちら
電話 +6622360107
営業時間 11時〜14時半/17時〜22時
ドレスコード なし(スポーツウェアでも問題なし)
公式サイト https://www.coca.com/

ランク外だけど、確実に満足度の高いレストラン7選


前半の5つは、かなり厳選しました。
間違いなく最高だと思います。

しかし、タイには「ランク外だけど、素晴らしいレストラン」もあります。
参考までに7つだけ、サクッとまとめておきます。

その①:スダーレストラン(アソーク付近)


画像の引用元:enjoy-clubbing.com
ローカルタイ料理で、安くて美味い。
しかし辛いので、そこだけ注意です。

観光客が多めで、いつも賑わっているお店です。
» 地図はこちら(GoogleMapが開きます)

その②:将泰庵[ショウタイアン](トンロー付近)


画像の引用元:shoutaian-bangkok-nikkohotel.com
こちらには「飲めるハンバーグ」があります。
普通に美味いです。

脂っこいのが大丈夫な人は、かなり最高かもです。
» 地図はこちら(GoogleMapが開きます)

その③:梅の花(トンロー付近&アソーク付近)


画像引用元:bangmeshi.com
こちらもハイレベルな日本食です。
特に美味しいのは、たぶん「豆腐」ですね。食感が素晴らしいです。

1つだけ残念な点は、接客が微妙なところ。
特にランチライムは人が足りてなさそうで、ちょい微妙でした。
味は良いです。
» トンロー付近の店の地図はこちら
» アソーク付近の店の地図はこちら

その④:ルアンウライ(シーロム付近)


画像引用元:ruen-urai.com
こちらのタイ料理は、素晴らしく美味いです。
高そうな雰囲気の店ですが、実際はそうでもないです。

シーロム付近で店を探すなら、ここはかなりありですね。
しかし外だと蚊が多いので、蚊よけは必須です。
» 地図はこちら(GoogleMapが開きます)

その⑤:ディ・ヴィーノ(トンロー付近)


画像引用元:tripadvisor.com/
イタリアンなら、こちらが美味いです。 めちゃくちゃ激ウマか、と聞かれたら、答えは「80点くらい」かもですが、不満はありません。

立地も良いので、サクッとイタリアンを食べたいなら、オススメです。
» 地図はこちら(GoogleMapが開きます)

その⑥:葵[アオイ](プロンポン付近)


画像引用元:aoi-bkk.com
こちらの店は、プロンポン駅から直結の「エンポリアムデパート」に入っています。

エンポリアムには「大戸屋&富士レストラン」という定番チェーン店が入っていますが、クオリティは「圧倒的に、葵[アオイ]の勝利」です。

その分でお値段は少し上がりますが、ランチ釜飯とかは、とても美味い。
» 地図はこちら(GoogleMapが開きます)

その⑦:そば一芯[イッシン](プロンポン付近)


画像引用元:isshin-soba.com/
ここは、正直なところ紹介するかどうか迷いました。
結論として「可もなく、不可もなく」なんですよね。

そばは美味いです。他のメニューも無難です。失敗しない感じです。
座敷が落ち着くので、ゆったり飲みつつ話すのに向いてるかもです。
» 地図はこちら(GoogleMapが開きます)

というわけで、バンコクのレストランをまとめました。

繰り返しですが、このリストは完璧じゃないです。
見る人によっては、全然違う意見を言うはず。

しかし僕は「健康的である/リピートできる」という観点から、ピックアップしてみました。

良い食事を食べると、心も体も健康になります。 良い食事を食べつつ、適度に筋トレして、これで人生は幸福だと思うので、少しでも参考になれば幸いです。

それでは、快適なバンコクライフをお送りください。