バンコクからパンガン島への行き方【2つのルートを解説します】
バンコクからパンガン島への行き方をまとめます。
まずは基本的な流れを整理。
バンコク→サムイ島→パンガン島
この順序になります。
パンガン島にはエアポートがないので、ちょっと不便です。
» 関連記事:パンガン島のフルムーンパーティに参戦した【行き方・場所・注意点】
サムイ島からパンガン島へ船で移動する方法
サムイ島に到着したら、船乗り場に行くだけです。
船乗り場は2つありますが、どちらでも問題ないです。下記地図で、オレンジ色のピン
立っている場所です。
大半の人はサムイ空港に到着すると思うので、空港から近い方を使っておけば問題ないでしょう。
バンコク→サムイ島へ移動するルートを2つ紹介します
ルートが2つあります。それぞれのメリット、デメリットを含め解説していきます。
- ルート①:バンコク→スラタニ→サムイ島
※飛行機+船:Airasiaのパッケージツアー利用します - ルート②:バンコク→サムイ島
※飛行機:バンコクエアウェイズ利用します
手っ取り早いのはルート②です。少し高くてもいいから、時間を節約しつつ、楽に移動したい方にオススメ。
時間にゆとりがあって、節約したい人はルート①がオススメです。ここからは、ルート①の解説をします。
ルート①の詳細:Airasiaのパッケージツアー
バンコクからスラタニという場所まで飛行機に乗ります。その後にバスで移動して、スラタニからサムイ島までは船での移動になります。
1番厄介な点は、スラタニからサムイ島までの船移動です。このルートでサムイ島に到着すると、下記の地図でいう紫色のピン
の位置に到着します。
この地点をサムイ島のリパノイ埠頭と呼ぶみたいですが、パンガン行きの船乗り場までが遠い…。僕が行ったときはバスの相乗りで200バーツ(約600円)でしたが、乗り合いバスなので時間を浪費しました。
とはいえ、安かったので満足はしています笑。
以上がバンコクからパンガン島への行き方でした。これからパンガン島へ行く方の参考になれば幸いです。
» 関連記事:パンガン島のフルムーンパーティに参戦した【行き方・場所・注意点】