Written by Manabu Bannai

【割引あり】バンコク中心地にある日本人経営の美容院【レビュー】

TRAVEL

バンコクにある日本人経営の美容院を探している方へ。

今回はバンコクにあるイチオシの日本人美容院、Balcony(バルコニー)を紹介します。※特別に初回20%OFFのクーポンも配布中です。

実際にぼくも髪を切ってもらい、大満足しております。
バンコク在住の日本人にイチオシのサロンです\(^o^)/

名称 Balcony(バルコニー)
住所 14 Soi Sukhumvit 47, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110.(GoogleMapで開く
営業時間 9:00~18:00
定休日 毎週火曜日
電話番号 021-157-714(※日本語対応)
公式サイト THE Balcony [ザ・バルコニー]

もくじ

スポンサードサーチ


バンコクのトンローにある日本人経営の美容院、Balcony(バルコニー)とは?


2017年10月にオープンした美容院です。
美容師歴10年の小出 龍一さんがオーナーです。

小出 龍一:都内の某有名店でチーフデイレクターとして活動。その後、アジアでの起業を目指して、東南アジアを中心に半年間の旅に出る。そして起業場所としてタイを選び、1年間は現地ローカルサロンで働き、その後に独立。

オーナーの小出さん曰く、『Balconyでは、はちみつトリートメントと透けるColorを基軸に、バンコクで一番オシャレな空間を目指してます』とのこと。

バンコクの日本人美容院Balconyは誰におすすめか?


次のとおり。

  • バンコクでも日本人クオリティの美容院に行きたい人
  • バンコクのトンローにあるオシャレ美容院で癒やされたい人
  • パーマやカラーで髪を痛めたくない人(日本の薬剤を利用)

バンコクでも日本人クオリティの美容院に行きたい人


美容院歴10年の小出さんがカットしてくれます。
僕も実際に訪問したのですが、店の内装含め、完全に日本でした。バンコクでこのクオリティは素晴らしいです…。

バンコクのトンローにあるオシャレ美容院で癒やされたい人


写真ギャラリーのとおりですが、Balconyはめっちゃオシャレです。
オーナーの小出さんも気さくな方なので、美容院でカットやトリートメントしつつマッタリとリラックスできます。

パーマやカラーで髪を痛めたくない人(日本の薬剤を利用)


海外の美容院で注意すべき点があります。

それは、カラー剤やパーマ剤が強すぎること。

髪の毛の強い外国人なら大丈夫ですが、日本人は繊細な髪の毛だったります。なので外国人向けの薬品を使っちゃうと、ガッチガチに痛みます(僕は経験者です)。

しかし、Balconyなら安心です。
使っている薬品は全て日本のモノですので、髪を痛めずにオシャレを楽しめます\(^o^)/

バンコクの日本人美容院Balconyの料金・メニュー


続いて料金です。

カット

カット 1,200バーツ
お子様カット 700バーツ
前髪カット 200バーツ

カラー

リタッチカラー 2,000バーツ
フルカラー 2,000バーツ〜
ブリーチ(1回) 2,000バーツ〜
ハイ・ローライト 1,000バーツ〜

パーマ

コスメパーマ 3,000バーツ〜
ポイントパーマ 1,500バーツ〜
低温デジタルパーマ 3,500バーツ〜
縮毛矯正・ストレート 3,500バーツ〜

トリートメント

はちみつトリートメント 500バーツ
プレミアムはちみつトリートメント
(ホームケア付き)
1,200バーツ
マイクロバブルクレンジング 200バーツ

日本と変わらずって感じですね。
ローカル美容院だと10分の1の価格になりますが、その分クオリティが下がるので要注意。

「ちょっと高い・・・?」と思った方へ

バンコクなのに日本価格だと、ちょっと高いと感じるかもです。
しかし、実際日本人美容院を比較すると分かりますが、Balconyの価格は相場と変わりません。

オシャレ美容院はトンローという地域に多いですが、中心地のイケてるお店はこれくらいですね。他も検討したい方はバンコクの美容室特集 | タイナビが詳しいですが、美容師歴10年の小出さんカットは僕がその品質を堅く保証します\(^o^)/

バンコクの日本人美容院Balconyの場所・行き方

BTSのトンロー駅、もしくはBTSのプロンポン駅から徒歩7分です。
» GoogleMapをアプリで開く


店の入口がこちら。
ちょっと写真だと分かりづらいですが、店の前にいけばすぐに分かります。


タクシーで行くのがおすすめですが、この地図を見せれば良いでしょう。もしくは、UberかGrab Taxiを使うと便利です。
» 【初回乗車が無料】バンコクのタクシー事情【費用・注意点・アプリ】

【初回20%オフ】Balconyの予約クーポン配布中


今回は特別に初回20%オフのクーポンを配布しております!

クーポンの使い方
予約時に「マナブログを見た」とお伝え下さい。

バンコクでのオシャレを楽しみたい方は是非Balconyへ行きましょう。

» 予約はこちら(公式サイトにジャンプします)

名称 Balcony(バルコニー)
住所 14 Soi Sukhumvit 47, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110.(GoogleMapで開く
営業時間 9:00~18:00
定休日 毎週火曜日
電話番号 021-157-714(※日本語対応)
公式サイト THE Balcony [ザ・バルコニー]

人気記事海外旅行でおすすめのクレジットカードは全て。