Written by Manabu Bannai

バリ島の定番クラブに行ってきた【事前に知っておくべき全ての情報】

TRAVEL

パリピ「バリ島でおすすめなクラブってどこだろう?定番はどこなのか、クオリティはどうなのか、料金やドレスコードなども知りたいなぁ。」

こういった疑問に答えます。

本記事では、バリ島の定番クラブ『Sky Garden Bali(スカイガーデン・バリ)』をご紹介します。また、クラブ情報とセットで覚えておくべき知識もまとめました。

スポンサードサーチ


バリ島のクタ地区にある定番クラブ『Sky Garden Bali(スカイガーデン・バリ)』とは

音楽 オールミックス(定番系のEDM)
客層 欧米人8割/その他2割
営業時間 5PM ~ 5AM
エントランス料 10万ルピア(約800円)
パスポート 不要 ※身分証不要です。
ドレスコード 特になし ※靴が良いです。
公式サイト Sky Garden Bali – Facebook

バリ島のクタ地区のレギャンストリートに位置しています。
クタ地区はいわゆる観光客向けの繁華街が多く、その中心に位置するのがレギャンストリート。

Sky Garden Baliの印象は『ザ・定番クラブだな』という感じ。お客さんはほぼ欧米人の観光客です。日本人は1組だけ見かけました。

なお、このクラブは世界のトップクラブベスト100に選ばれているようで、ある程度は豪華な作りになっています。大きめなライブハウスのような感じで、DJブース前がダンスフロアです。

写真ギャラリー


基本的にはこんな感じ。


たまにこういったショーが始まります。


これは韓国人、、、かな?


基本的には欧米系が多いですね。


こちらも欧米ですね。

盛り上がるのは23時半過ぎ。テーブルは空いています。

盛り上がりは23時半くらいからです。
なお、23時過ぎに来ても椅子はいくつか空いています。

また、テーブルが欲しいって場合はボトルを入れるとGETできますが、、、オススメしません。なぜなら、ボトルが高すぎる笑。値段聞いたら安いボトルでも1万5,000円とかでした。さすがにボッタクリ感が…。

注意点:再入場は出来ません

ちょっと残念な点として、一度クラブに入ると再入場ができません。
つまり、一回入ったら、ずっと中にいないとダメです。とりあえず様子見を、、、という感じで入場すると、出れなくなるのでご注意をw

『Sky Garden Bali』の場所・行き方


入り口はこんな感じ。中心地なのですぐに分かるかなと。
クラブの周りは完全な夜遊びスポットで、レストランやバーが集結しているので、暇つぶしには困りません。

補足:近隣のクラブ情報

残念ながら行くタイミングを逃しちゃったのですが、こちらもクタ地区にあるクラブです。

英語情報ですが、Club Jenja BaliはReview – Club Review – Jenja (Bali)が分かりやすい。Pyramid Club BaliはPyramid Club Bali – Late Night Clubbing in Kutaが分かりやすいです。
※Pyramid Clubは月曜日と日曜日は休みなのでご注意を。

バリ島のナイトクラブに行く際にオススメなホテル

バリ島のクタでナイトライフを楽しむなら、レギャンストリート近くのホテルがオススメです。

快適なドミトリーなら、Lokal Bali Hostelがオススメ

残念ながらレギャンストリートからは少し離れる(タクシーで10分くらい)なのですが、バリ島滞在で一番満足できたホテル。

ドミトリーで1泊1,400円なので、超格安ではないのですが、部屋がめっちゃ綺麗でスタッフもフレンドリーでWi-Fiもサクサク。お客さんからのレビューも素晴らしいホテルで、次回またバリ島に行くなら、またここに泊まろうと思っています。

» Agodaからホテルの詳細をみる
» Expediaからホテルの詳細をみる

格安のドミトリー希望なら『H-ostel Kuta Bali』がオススメ

1泊900円ほど。格安&清潔&WiFiが早いです。とりあえず寝るだけって感じなら十分かなと。1点注意点があり、部屋に蚊がいたりする。なので、蚊よけを持っておくと良いでしょう。

清潔度と快適さならLokal Bali Hostelが勝っていますが、H-ostel Kuta Baliだとクラブまで徒歩圏内です。

» Agodaからホテルの詳細をみる
» Expediaからホテルの詳細をみる

格安のシングル希望なら、『JOCS Boutique Hotel & Spa』が良いかな

ドミトリーが苦手って人は『JOCS Boutique Hotel & Spa』が良いかなと。
部屋はかなり清潔で、レギャンストリートまでは徒歩で10分ほど。

ただし、ぼくの満足度は若干低くて、なぜかというと部屋までバーの演奏が響く点。金土は12時くらいまでかなりウルサイのでご注意を。あとWiFiも遅いですね。とはいえ、部屋の清潔度はいい感じなので、キレイな部屋へ眠りたい方なら満足できるかな。

» Agodaからホテルの詳細をみる
» Expediaからホテルの詳細をみる

バリ島のホテルはクオリティ低めかも

ホテル比較の為に、値段別に宿泊してみたのですが、、、結論はどれもちょっと微妙でした…。バリ島って有名な観光地なので、ホテルが努力しなくてもお客さんが来るからでしょうね。まぁ仕方なしです。

記事内で紹介したホテル以外を希望の方は下記リンクから、クラブ近辺のホテル検索ができます。

» AgodaからSky Garden Bali近辺のホテルを探す
» ExpediaからSky Garden Bali近辺のホテルを探す

バリ島の交通情報【オススメな移動方法とは】


バリ島で移動するなら、Grab TaxiかUberがオススメです。

Grab TaxiとUberはタクシー配車アプリで、簡単にタクシーやバイクを呼ぶことができます。また、クレジットカード決済が出来るので、ボッタクリの心配もなし\(^o^)/

ざっくり相場の早見表

  • バイク:15分で50円くらい ※一人ならバイクがオススメ。
  • タクシー:15分で80円くらい

初回はUberで、2回目からはGrab Taxiがオススメ

Uberは初回限定の割引コードがありますので、1回目はUberがオススメ。2回目以降はGrab Taxiを使うほうがコスパ良いです。

Uberのプロモコード:d2jvp

2つもダウンロードするのがメンドイかもですが、よく海外にいくなら2つとも必須アプリです。ぼくは国によって使い分けていますので、この機会にぜひどうぞ。

Uber

Uber
無料
posted with アプリーチ

Grab - Ride Hailing App

Grab – Ride Hailing App
開発元:Grab.com
無料
posted with アプリーチ

以上、快適なバリ島ナイトライフを楽しみましょう!

人気記事海外旅行でおすすめのクレジットカードは全て。